遺体が火葬できない…コロナ死者数増加 子供にワクチンを接種すべき?INマレーシア

火葬場追いつかず…遺体安置空きがわずか

クアラルンプール6月9日

マレーシアでは、ここ1週間でコロナウィルスによる死亡者数が多いため、国立法医学研究所(IPFN)では、コロナ、その他の死亡例が多いため遺体を火葬できず、

管理が滞り厳しい状況に直面しています。

コロナウィルスにより死亡したケースについて、細心の注意を払って管理し、

埋葬や火葬を迅速に行う必要がある

クアラルンプール病院(HKL)の法医病理学者サルマ・アルシャド博士によると、

遺体安置所がひっ迫しており、現在十分な空きがない状態である。

火葬する遺体については、火葬場によって異なります。

クランバレーには、クアラルンプール市役所(DBKL)が管理する火葬場が1か所のみある。DBKLはコロナウィルス以外の火葬サービスも行っており、コロナ以外で亡くなられたた場合も待たなければならない状態だと語った。

今、懸念しているのは、治療を受けずに自宅や病院以外で亡くなることです。

“第3の波は、老若男女を問わないため、予測不可能です。

私たちが受けた自宅で亡くなった最年少者は20代で、基礎疾患もありませんでした

誰もがCovid-19に感染して死亡する可能性があるので、標準作業手順(SOP)に従わなければなりません」と述べ、隣の家でも警戒するようアドバイスしました。

原文はこちら

子供にワクチンを接種すべきでしょうか? IN マレーシア

マレーシアではコロナウィルスに対して子供にワクチンを接種すべきでしょうか?

子供のコロナウィルス感染とその重症度に関する大臣と保健局長の直近の発言について、多くの親を不安にさせています。

2020年1月25日から2021年5月30日までの間に、82,341人の子どもがCovid-19に感染したことが報告されており、その大部分は2021年に発生しています。感染したのはあらゆる年齢の子どもたちで、そのうち19,851人は5歳以下の子どもたちでした。

保健省の局長は、2021年の最初の5カ月間に5歳未満の子ども3人が死亡したと報告しました。さらに、今年は27人の子どもが小児集中治療室(PICU)に入院しており、そのうち19人が5歳未満でした。

子どもたちが感染しないように防護策を講じてはいるものの、

子どもたちにコロナウィルスのワクチンを接種することを検討すべきかどうかを考える必要があります。riskとbenefitを検討する必要がある

子供のCovid-19はどの程度重症するのか

ワクチンは子どもたちに有益か?

ワクチン接種の重要な決定要因は、病気の重症度です。

データによると、Covid-19に感染したほとんどの子どもは、軽度または無症候性の病気になり、重症化することはまれである。コロナウィルスに感染した子供のまれな重篤な合併症として、多臓器炎症候群があります。

7カ国の死亡率を比較したところ、Covid-19に感染した子供の100万人中1.7人が死亡したと推定されました。思春期の子どもは、幼い子どもよりも死亡率が高いようです。

0-4歳と13-17歳の子どもの死亡率がいずれも小学生よりも高いことがわかりました

子どもたちが重篤な病気にかかることはほとんどありませんが、コロナウィルス、特に高齢者や慢性疾患を持つ人たちに与える影響を懸念しています。

また、子どもが大人にコロナウィルスを感染させる可能性があり、実際に感染していることも認識しています。

感染拡大を防ぐために必要なワクチン接種率(集団免疫)については誰も確信を持っていませんが、子どもにワクチンを接種しなければ困難であることは分かっています。

マレーシアの人口の約30%は18歳未満です。ワクチンを接種しないことを選択するマレーシア人もいれば、病気やワクチン接種の禁忌を持つ人もいますし、経済的な移民や難民が多いことも要因の一つです。したがって、12~18歳の子どもたちにワクチンを接種しなければ、政府が目指す集団免疫70%は達成できないことになる。。。

国民の間で十分なCovid-19ワクチン接種率を達成することはできません。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。