2週間で4000人まで感染者を減らしたいIN マレーシア マレーシア ロヒンギャ難民の受け入れ

今後2週間で4000人まで感染者を減らしたい IN マレーシア

クアラルンプル(ベルナマ)。

今後2週間のロックダウンは、国が1日あたりのコロナウィルス感染者数を4,000人に減らすことが重要であると語った。

保健省の長官は、この期間中、1日の感染者数がまだ増加しているため、Covid-19の感染曲線を平坦にするために皆が協力することが重要であると述べた。

一方で、一部の人々が不必要に旅行したり、イベントを祝うために集まったりしていることに失望しています。

えーーーーー驚きである。。。パーティ??そんなことをしているものがこの状況においてもまだいるのか、少なくとも私の周りの中華系マレーシア人はむしろ私なんかよりもコロナウィルスに対して意識が高いなあと感じている。

“これは無責任だと、6月12日(土)夜にTwitterで発言しました。

マレーシアでは、昨日の6,849件、今日は新たに5,793件

、一番ピーク時には8,334件となり、パンデミック発生以来の最高記録を更新しました。

政府は5月28日、6月1日から14日までの14日間、全国の社会・経済部門を対象としたロックダウンの第1段階を発表した。

原文はこちら

マレーシア ロヒンギャ難民の受け入れについて

クアラルンプール6月12日

マレーシアは、ミャンマーを含む他の国が難民受け入れ先がない、現在収容されているロヒンギャ族の難民を強制送還することはできないと、

入国管理局長のDatuk Khairul Dzaimee Daud氏が述べた。

Khairul氏はSinar Harianとのインタビューで、これはロヒンギャがミャンマーから迫害を受けて逃れる際の第一の目的地としてマレーシアを見続けることを意味すると述べた。

“2019年以降、拘束されたすべてのロヒンギャ難民は、全国の移民収容所に収容されています。

現在、1,998人の難民が我々の留置場にいるとSinar Harianに語った。
Khairul氏は、先週金曜日にSinar Harianが報じた、不法入国のためにエージェントやシンジケートに10,000リンギットを支払ったロヒンギャ難民についての記事に答えた。

6月1日、Khairul氏は、留置場に収容されているすべてのロヒンギャ難民は、国が引き取りに消極的である、ミャンマーに送り返されることはないと述べました。

彼らが非正規の移民であっても、母国のミャンマーが彼らの引き取りを拒否した場合、マレーシアは彼らを強制的に送還することはできないと説明した。

マレーシアは、このコロナによって難民問題そして、不法滞在で働く外国人労働者受け入れについても見直す局面にきているようだ。

難民のコロナ感染が拡大している理由に

難民キャンプの劣悪な状況での生活環境がある。

彼らにしたら命からがら辿りついたマレーシアだが、コロナウィルスによってまた危機に直面している状態だ。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。