コロナによる死者が過去最多となった…ニュース ペナンの礼拝堂で違反者続出

コロナによる死者が過去最多となった…ニュース

クアラルンプール発:

マレーシアでは、7月21日(水)に199名の死者が出ており、パンデミックが始まって以来、1日の死者数が最も最多となりました

これまでの1日の最高死者数は、日曜日の153人でした。

保健当局によると、最近の感染者の大半は軽症者が多いとされていますが、1日の死亡者数は増加傾向にあります。保健局長によると、累積死亡者数は7,440人に達しています。

水曜日に報告された感染者の46%以上がセランゴール州の5,550人である。クアラルンプールでは、全国の11,985件のうち1,174件が報告されています。

先週の土曜日、タン・スリ・ヌール・ヒシャム博士は、その日に新たに記録された12,528人のCovid-19患者のうち54.6%は無症状で、さらに43.6%は軽症状であると述べています。病棟の稼働率を軽減するために、政府の指示に従い、クランバレーの公立病院で治療を受けているCovid-19以外の患者はすべて移し、重症のCovid-19感染者のためのスペースを確保することにしました。

原文はこちら

ペナンの礼拝堂で違反者続出 50人逮捕…

マレーシアの警察は、火曜日のハリラヤ・ハジ(イスラム教の聖なる祭り)の際に、ペナンの礼拝堂の外で200人以上の礼拝者が集まった際に、ソーシャルディスタンスを厳守しなかった49人の男性を逮捕しました。

イスラム教の聖なる日に行われたこの集会は、同日に行われた集会とともに、当局の警告にもかかわらず、Covid-19の標準ルールを守らず、そして毎日報告される新規感染者数が依然として多いことを浮き彫りにしました。

マレーシアでは、昨日11,985人の新規感染者が報告され、国内の合計感染者数は951,884人と100万人の大台に近づいています。外国人と思われる数十人のイスラム教徒が野外で祈りを捧げる様子を撮影した動画が火曜日に話題になり、ネットユーザーの間で警戒感が高まりました。

逮捕されたのは、20歳から43歳のバングラデシュ人48人と、64歳の地元の男性。ペナン警察のDatuk Mohd Shuhaily Mohd Zain署長によると、最初の調査では、200人以上の人々が、ブキッ・メルタジャムのタマン・ペランギにある祈りのホールに入ることを禁止された後、ホールの外で祈るために集まっていたことが判明しました。

お祈りが始まる午前8時30分前には数百人の参拝者が集まり、ホールはすでに定員の100人を超えていました。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。