マレーシア コロナ関連ニュースはこちら 貧困者に食料配給IN PENANG

12月20日のマレーシアニュースはこちら

食糧援助 In penang

GEORGE TOWN:EMCOが12月31日まで延長されたここバトゥ・ウバンのデサ・ビスタリ・フラッツ在住の1,000人以上の住民は、EMCOによってひどい経済的打撃を受けているため、食料援助を求めている。原文はこちら

デサ・ベスタリ住民協会の会長であるMd Yusry Yusoff氏は、NGOや指導者から受け取った食料物資は、1,000人以上の住民に分け与えなければならなく十分に行き渡らなかった。

“収入を失った高齢者やシングルマザーなど、AブロックとBブロックの住民に食料が配られた

“昨日、政府はEMCOが延長されたと発表しましたが、これにより、小売業や食品配達員、日雇い労働者として生計を立てている人たちは、働けないため収入がありません。

“私たちは、ここに住む住民の負担を軽減するために食料の寄付のご協力をおねがいします。

電話番号はこちら

017-4204122

クアラルンプール でクラスター3件

クアラルンプール、12月20日 – 保健省は本日、クアラルンプールのメトロポリス建設現場クラスター、サバ州のマジュ・エステート・クラスター、ジョホール州のバトゥ39クラスターという3つの新しいCovid-19クラスターを発表しました。

全体として、マレーシアでは、ウイルスが最初に発生して以来、443のクラスターを記録しています。

今日の声明の中で、Noor Hisham博士は、メトロポリス建設現場のクラスターは、現在までに147人のCovid-19陽性例が検出されたKepong地区に関係していると述べた。

マレーシア感染者数

マレーシアでは本日、新たに1340人のコロナウイルスの患者を記録したが、そのうち3人は海外から検出されたものであり、午後12時現在で4人が新たに死亡していると保健省は報告した。

これにより、コロナウイルスの確定症例数は93,309人となり、死亡者数は437人(症例全体の0.47%)となったと保健省は伝えた。

一方、本日1,067人の患者が回復し、回復者数は77,309人となり、確定症例数の82.9%を占めた。活動中の患者は15,563人に増加した。

本日報告された感染者数は、海外からの感染者1人を含むセランゴール州が441人と引き続き最も多く、クアラルンプールが284人、サバ州が196人、ネゲリ・センビランが169人、ジョホール州が156人と続いた。サラワク州では新たに3件が報告されており、そのうち2件は輸入されたものである。

今日の声明では、4人の死亡者はすべて63歳から78歳の男性であり、そのうちの1人は外国人であった。2人はサバ州で死亡したが、1人はセランゴール州で、1人はペナン州で死亡した。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。