アフリカ型変異種が検出・現在のワクチン状況 コロナウィルスニュースIN マレーシア

直近のニュースはこちら

アフリカ型変異種が検出 IN マレーシア

クアラルンプールニュース(4月1日)。昨年12月に英国と南アフリカで初めて報告された新型コロナウィルスの変異種が現地で確認されたと発表した。

同長官の発表によると、このウイルスはこれまでに9例検出されており、すべてセランゴール州のクアラランガットで発生しています。

同長官によると、南アフリカ型の変異種は、今月初めに国内で初めて検出され、4例が見つかった。初期の調査では、4例ともセランゴール州のセパン地区とフールランガット地区にまたがるジャラン・リマ・クラスターに密接に関連していることが判明

事例のうち2件は、クアラルンプール国際空港にある会社の従業員でした。しかし、これらの従業員がどのようにして感染したかを特定・確認することは困難だと言及した。残りの2人のうち、1人はKebun Baruクラスターからの感染者で、1人は新型コロナウィルス感染者の家族でした。

これらの最初の4例が発見された後、クアラランガットとセパンで発見されたCovid-19感染者のサンプルでさらに詳しいゲノム配列解析をした結果、さらに5人の患者がこの変種に感染していることが判明しました(ジャラン・リマ・クラスターから1人、ケブン・バル・クラスターから4人、合計9人)。

原文はこちら

現在のワクチン状況 IN マレーシア

ペタリンジャヤ2021年4月1日ニュース

先月末に始まったワクチン接種プログラムでは、合計621,417人(3月30日現在)がワクチンの投与を終えた。

この中には、ムヒディン・ヤシン首相や、前任者のマハティール・モハマド博士も含まれており、国内最高齢の96歳が接種を受けたことになります。

今回は、この予防接種プログラムの内容、接種時期、そして実際の接種内容について、詳しくご紹介します。

すべてのワクチンは、病気の原因となる本物の病原体に感染したときと同じような免疫反応を起こすという、同じ基本原理に基づいています。

ワクチンについて

マレーシアでは様々な国からワクチン輸入をしを調達しています、

それぞれが微妙に異なる作用を持ち、特定の状況に適したユニークな特性を持っています。現段階ではデータが非常に予備的なものであるため、一部の情報は概算であり、試験の継続により変更される可能性があります。

ファイザー社(有効性:~95%、3週間間隔で2回投与)。

Covid-19の原因となるウイルスの表面に存在する「スパイクタンパク」の無害な断片を産生するように細胞に教えるmRNA技術を利用しています。この小さな断片が免疫反応を引き起こし、ウイルスが体内に侵入した際に体がウイルスを撃退できるようになります。
副作用について 注射部位周辺の痛み、発赤、腫れ、またはそれらの組み合わせ、さらに疲労感、頭痛、筋肉痛、悪寒、発熱、吐き気、またはそれらの組み合わせが報告されています。

シノバック(有効性:50%以上、2週間間隔で2回投与)

効能・効果 死滅した本物のウイルス粒子を使用し、体内に導入することで免疫反応を起こします。粒子は生きていないので、病気を発症する深刻なリスクはありません。
副作用 注射部位の痛みと発熱

アストラゼネカ社(有効性:~65%、4週間間隔で2回投与)

効能・効果 アストラゼネカ社のワクチンは、ウイルスベクター技術に基づき、チンパンジーから採取した風邪ウイルスを弱毒化したものを使用しています。コロナウイルスに似せて作られており、体内で有効な抗体が作られます。
副作用。注射部位の痛み、赤み、腫れ、疲労感、頭痛、筋肉痛、寒気、発熱、吐き気などが報告されています。

原文はこちら

その他読みたい記事はこちら

マレーシア国内での医療保険の必要性について

シミ取りレーザーの初回はRM198

ペナン島内でフェイシャルするなら初回はRM59

ペナン島内でアーユルヴェーダヘッドマッサージ

ペナン島内でホットストーンボディーマッサージ RM59

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。