新型コロナワクチンが進まずIN ペナン・4月25日クラスター8件発生

昨日のマレーシアニュースはこちら

クラスター8件 新規感染者数IN mアレーシア

クアラルンプール4月25日ニュース。

マレーシアでは、昨日の2,717人から本日新たに2,690人の新型コロナウィルス感染者が発生し、これまでのコロナウイルスの累積感染者数は392,942人となりました。これで、11日連続で1日の増加数が2,000人を超えました。

また、コロナウイルスによる死亡者数は、クアラルンプールとサラワクで各3名、サバで2名、ペナンとセランゴールで各1名の計10名となりました。保健省の発表によると、

国内におけるコロナウイル死者数は1,436人となりました。

感染者数が最も多かった州は、セランゴール州で751件、次いでサラワク州595件、ケランタン州424件となっています。クアラルンプールでは217件の感染者を記録しました。

過去24時間の間に8つの新しい感染クラスターが確認されました。

そのうち3つは職場クラスター、2つは教育省関連の機関、そして拘置所、教育センター、地域社会からそれぞれ1つのクラスターが確認されました。

原文はこちら

ペナン ワクチンが進まずIN mアレーシア

ペナンではワクチン接種が遅々として進まず…

ペナンジョージタウン:

ワクチンニュース人口の70%にあたる130万人を目標としているにもかかわらず、ペナン政府が毎日行っている予防接種はその1%にも満たないという。

Chow Kon Yeow 首相は、全国新型コロナウィルス予防接種プログラムの進行が遅いのは、ワクチンが不足していることと、州内の予防接種センターの数が少ないことが原因ではないかと述べた。

ペナンには10の予防接種センターがある、しかしながら今のところ5つしか開設されていないと述べた。

“1日の目標はペナンの10センターで7,500人でしたが、1つのセンターでは1日に500~600人しか対応できないため、5つのセンターだけでは1日に2,000人程度しか対応できませんでした。

“当初の目標は、午前8時から午後9時まで、週末も含めて10のセンターを運営することでした。

しかし今は、ラマダン期間中のため、午後5時までにセンターの運営は終了、

週末も閉鎖

“目標を達成するには長い時間がかかります。

ワクチン接種の第2段階が本格化しており、できるだけ多くの人にワクチンを接種してほしいと述べましたが、

ワクチン接種対象者の45%しか接種プログラムに登録していないとのことです。

原文はこちら

ペナン島内でレンタカー借りるなら

ペナンでまつ毛パーマ RM50

ペナン島でシミ取りレーザーなら

シンガポールから労働者がラマダン最終祝日にむけて帰国できる

ISKANDAR PUTERI(ベルナマ)。

シンガポールで新型コロナウィルス予防接種を受けたマレーシア人労働者が、特にラマダン最終日のお祝いエイディルフィトリを祝うために帰国することを認める動きが検討されている。

ジョホール州の投資・起業家育成・協同組合・人的資源委員会の委員長は、この緩和策には、関係者に特別なグリーンレーンパスを提供することも含まれると述べた。

“ワクチンを接種した労働者には特別なグリーンレーンパスが与えられるかもしれません。

“4月25日(日)、記者団に緩和措置を与えるべきかどうか、じっくりと議論し、検討しなければなりません」と語った。

“ジョホール州では積極的に予防接種を行っています。ジョホール州では、シンガポールとの国境検問所開設協定を満たすために、できるだけ早く予防接種を行うための積極的な取り組みを行っています」と述べました。

原文はこちら

マレーシア水回りのトラブルには

マレーシアスキミング被害大国】旅行でクレジットカード使用は気を付けて

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。