マレーシア ドリアンは中国人に大人気 実りの季節

8月20日ニュース

マレーシアは実りの季節を迎えている

ペタリンジャヤはマレーシアにおいて実り豊かな年を迎えている地域の一つです。ドリアンやトマトを含む果物や野菜の生産量が増加しており、農業部門での成果が見られることが分かります。

具体的なポイントをまとめると以下のようになります:

果物と野菜の生産増加: ドリアンや他の果物、野菜の生産量が増えていることが指摘されています。特に、果物の生産量は昨年比で10.9%、野菜の生産量は17.4%も増加しています。これは、農業業界の発展や生産技術の向上が影響している可能性があります。

ドリアンの収穫量と重要性: ドリアンはマレーシアの象徴的な果物であり、その収穫量は非常に多いです。昨年の国内で生産された果物のうち、約27%がドリアンであることが分かります。また、栽培に使われた土地の面積でも第1位を占めており、この果物が地域の農業において重要な位置を占めていることが示唆されています。

地域の成長と農業の活性化: ペタリンジャヤ地域における農業の成果は、地域の成長と発展に寄与しています。農業の生産増加は地域経済や食料供給にポジティブな影響を及ぼし、地域全体の活性化に繋がっている可能性があります。

マレーシアの農業部門が成長し、特にペタリンジャヤ地域において果物や野菜の生産が増加していることが分かります。農業は国内経済や食糧供給において重要な役割を果たしており、地域の繁栄に寄与していることがうかがえます。

マレーシアのドリアンは、中国人観光客に人気

マレーシアのドリアンは、世界中で人気のある独特のフルーツであり、その中でも特に中国からの観光客がドリアンを食べに訪れることがあります。中国からマレーシアへのドリアンを楽しむためのツアーや旅行が存在することは、マレーシアの観光業界にとって重要な一環です。

以下に、中国からドリアンを食べにくるツアーがある背景

  1. ドリアンの人気: ドリアンは香りと風味の特異性から、多くの人にとって愛されるフルーツです。特に中国では、ドリアンが「王様の果物」とも称され、高い人気を持っています。
  2. 観光と食の結びつき: 観光客が地域を訪れる際、その土地の食文化も楽しむことが一般的です。マレーシアのドリアンは、観光客にとって新たな食体験となり、地域の食文化を知るチャンスとなるため、ドリアンツアーが提供されています。
  3. ドリアン農園と産地訪問: マレーシアでは、ドリアン農園や産地を訪れるツアーが提供されており、観光客は実際にドリアンの木や果実を見学し、新鮮なドリアンを味わうことができます。農園訪問やドリアン収穫体験が、ツアーの一環として含まれることがあります。
  4. ガイドと解説: ツアーでは、現地のガイドがドリアンに関する情報や知識を提供し、観光客に理解を深める手助けを行います。ドリアンの選び方や食べ方、その歴史などについて解説することが一般的です。
  5. 地域経済への寄与: 中国からの観光客がドリアンツアーを通じて現地を訪れることで、地域経済に寄与する効果が期待されます。ツアーへの参加やドリアンの購入により、地域の農業や観光業への支援が行われることがあります。

マレーシアのドリアンは中国の観光客にとって魅力的な食文化体験の一つとなっています。

ドリアンってどんな味なのか?

ドリアンは、その特異な香りと独特な風味で知られるトロピカルフルーツです。一般的には「王様の果物」とも呼ばれ、愛される一方でその香りが好きでない人もいます。以下に、ドリアンの味や特徴について詳しく説明します:

  1. 香り: ドリアンはその強烈な香りで知られています。一部の人々にとっては非常に魅力的な香りであり、独特なアロマを楽しむことができます。しかし、他の人々にとってはその臭いが強すぎて受け入れがたいこともあります。
  2. 外見: ドリアンは大きなギザギザなとがりにある外皮を持ち、果実の中に食べられる部分が詰まっています。外皮は硬く、内部には多くの実が詰まっており、それを食べることが一般的です。
  3. 味: ドリアンの実はクリーミーで柔らかく、独特の風味を持っています。一般的な味わいは、甘さとクリーミーさが特徴であり、バニラやキャラメルにも似たニュアンスがあります。
  4. 風味のバリエーション: ドリアンの風味には、さまざまなバリエーションがあります。一般的には「マスクキング」や「月光宝盒」といった異なる品種があり、それぞれ微妙な風味の違いがあります。
  5. 食感: ドリアンの実は柔らかい食感であり、滑らかさとクリームのような質感が特徴です。一部の品種には小さな繊維が含まれることもあります。
  6. 好みの分かれる食材: ドリアンの味と香りは非常に特異であり、人々の好みが分かれる食材です。好き嫌いは個々の感覚によるものであり、香りに耐えられない人もいれば、その風味を楽しむ人もいます。

ドリアンはその独特な風味と香りによって人々に長い間愛されてきました。その甘さとクリーミーさは多くの人々に喜ばれる特徴であり、食べる際には個人の好みに合わせて楽しむことができます。

ドリアンは日本のショップでも購入可能です。

私のお勧めはフローズン状態で食べる事です!!知人の中国人の友達がこうして食べています

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。