ペナン島水不足!で緊急事態 雨不足が原因のニュース2019年1月16日

2019年1月16日ニュースジョージタウン

ペナンの水道局は、島内にある2つの主要ダムの水位が水位が低くなり「いまだかつて経験のない!レベル緊急事態である」と発表

住民に節水するよう警告したというニュース。

私自身、マレーシア新聞に毎日目を通すことなどなく、このニュースを見て驚いています!

確かに最近雨が少ないとは思っていたけれど、住民に節水を呼び掛けるほど水が不足してるなんて

ペナン水道公社は本日、昨年の一人当たり280リットルの消費があった、マレーシア内の最高の水使用者である州の水使用者に、水の使用量を削減するよう訴えた。

過去4ヶ月の降水量が少ないのが原因だと述べた、ペナン住民は、特に雨期の季節である4月までは、節水を心がける・削減しなければならないと述べました。

地球温暖化の影響でしょうか・・・

今年は、日本でも東北地方・北海道で雪不足が騒がれてますよね。

秋田県各地では これから雪祭りを控えているものの雪不足から横手のかまくらは羽後町の山間部から雪を運んで準備に取り掛かっているというニュースをみました。

東北エリアに住んでいる方にとって雪少ないのは嬉しいが、 夏の水不足が心配ですね

農家の方々にも大きな打撃を受けるのではないかという話も出始めております。
例年の2割から3割しか降雪量がない!

冬に雪不足、夏に水不足!世界の気候はどうなっているのでしょう

関連記事

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »