Covid-19により経済的困窮によるストレスが35%増加 IN マレーシア

クアラルンプール8月8日

マレーシアでパンデミックが昨年発生して以来、が直面している経済的ストレスを感じているマレーシア人は約35%増加していることが最近の調査で明らかになりました。

サンデー・スター紙が本日報じたところによると、昨年実施された「お金と精神的幸福」と題する調査では、インタビューを受けた3,115人のマレーシア人のうち65%以上が、経済的ストレスが仕事のパフォーマンスに影響していると感じていることがわかりました。

また、41%の人が経済的ストレスが精神的な健康に影響を与えていることを認めています。

「AKPKの調査では、18歳から60歳までの社会人3,115人(公的機関、民間企業、自営業者)を対象に調査を行いました。

AKPKの調査では、18歳から60歳までの社会人、官公庁、自営業者など3,115人を対象に、経済的ストレスを感じる要因として、マレーシアの物価の高さが最も多く、次いで低収入、低貯蓄となっています。

「予想通り、貯蓄のある人は、経済的ストレスにうまく対処している。

「最も脆弱なグループは、最も貯蓄の少ない人たちです」

調査によると、30歳から39歳の労働者は、他の年齢層の労働者に比べて経済的ストレスのスコアが最も高く、29歳以下の若い労働者は、給料の低さや使い過ぎによるストレスが大きいことがわかりました。

報道によると、調査に参加した公務員は、民間企業の社員に比べて精神的な健康状態が良いようですが、男性は女性に比べて金銭的なストレスが高いことが判明しました。

「公務員は、民間企業や自営業者に比べて、精神的な幸福度のスコアが高かった。

「女性は男性よりも経済的なストレスにうまく対処することができる。男性が高額な負債を抱えてストレスを感じているとすれば、女性はお金の使いすぎを心配している」とアザディンは述べています。

また、今回の調査では、働くマレーシア人の約半数が金銭的な問題に対処する自信がなく、46%が「金銭的なストレスに対処する自分の能力に自信がない」と答えていると報告されています。

「精神的な問題と同様に、経済的な問題を抱えている人は、手遅れになってから助けを求めます。

「さらに心配なのは、Covid-19の大流行による経済的なストレスが、精神的な問題と密接に関係していることです」とアザディンは語っています。

また、AKPKは、マレーシアの労働者に対して、AKPKの既存のサービスや他の機関が提供するサービスを通じて、キャッシュフロー、クレジット、リスク管理について学ぶことで、金融リテラシーを高めるよう呼びかけています。

また、雇用主に対しても、現在のパンデミックの状況下で、労働者の福利厚生について役割を果たすよう求めています。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。