ワクチン接種・海外旅行者は自宅隔離が可能!!!イートインが可能になった! ニュース 

クアラルンプール8月8日

1) マレーシアに戻る海外旅行者は、自宅隔離が可能になる。ただし、マレーシア国内に自宅があることが条件です。(ここはかなり大きいですね、隔離費用が高額、マレーシアで2週間隔離が精神的、肉体的にキツイという意見も多く聞きます)

2) 遠距離中の配偶者は、お互いに会うために州間/地域間を移動することができます。

3) 両親は18歳未満の子供に会うために州をまたいで移動することができる

4) 注意事項を守った上で、礼拝所での祈りを許可する

記事はこちら

政府は、国家復興計画の少なくともフェーズ2に移行した州および連邦領において、コヴィド-19の完全予防接種(2回目の接種から14日経過した人を対象)を受けた人は、外食を許可すると決定、と首相が本日発表した。

このイートインは完全なワクチン接種の基準を満たした人だけが受けられる特典の一つであると述べました。

また、必要に応じて店内で食事をし、引き続き持ち帰りも選択可能。

現在、第2段階に移行している州は、ケランタン、トレンガヌ、パハン、ペラク、ペナン、サバで、第3段階に移行している州は、ペルリス、ラブアン、サラワクとなっています。

つまり、フェーズ1の地域でワクチンを接種した人は、まだイートインは許可されておりません。現在、フェーズ1にとどまっているのは、ケダ、セランゴール、ネグリセンビラン、マラッカ、ジョホール、クアラルンプール、プトラジャヤの各州と連邦領です。

原文はこちら

__________________________________________

ムヒディン・ヤシン首相は、8月8日(日)に発表したところによると、少なくともフェーズ2段階まで進んだ州においては、火曜日から州や連邦領内での観光、非接触型の屋外スポーツや運動、レストランでの食事が許可されることになりました。

「多くのマレーシア市民がパンデミック疲弊に直面していることは理解しています。保健省からの回答を考慮して、政府は予防接種を完了した人たちに便宜を図る準備をしています」とタン・スリ・ムヒディン氏は述べています。

首相が言及したワクチンは、マレーシアで承認されているPfizer-BioNTech社、AstraZeneca社、Sinovac社、Johnson & Johnson社、CanSino社が製造したものです。他のワクチンが受け入れられるかどうかは、すぐには明らかになりませんでした。

首相は、イートインはマスクを外すため、他の社会活動よりもリスクが高いと注意を促しました。

「国民の皆さんには、必要なときだけ食事をし、あまり長時間過ごさないようにアドバイスしたいと思います。風通しの良い場所を選んでください」と述べ、レストラン経営者は感染のリスクを減らすために、より多くのオープンエアの席を用意すべきだと付け加えました。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。