マレーシア ワクチン義務化の方向か?~賛成86% 新型コロナウィルスワクチン‥ニュース

政府は、今年の9月までに新型コロナウィルスの接種を義務化するという厳しい決断を下さなければならない可能性が出てきたと述べた。

科学技術革新大臣は、12月までに集団免疫レベルを達成し、国民の70%がウイルスの予防接種を受けられるためには、義務化が必要であると述べた。

保健システムに関する国際的世論調査おいて、マレーシアでは86%が「同意する」または「強く同意する」と答え、他国に比べて同意率が際立って高いことが分かりました。
ちなみに世界平均は64%で、各国はインド(76%)、韓国(74%)、中国(60%)、日本(52%)などと軒並みマレーシアを下回りました。
“2021年9月という月は、12月までに70%の人々にワクチンを接種できるかどうかの重要なポイントになります。

“また、9月はワクチンの供給量が増える時期でもあります。もし、マレーシア国民が登録できなければ、ワクチン接種率は低くなるでしょう。

次の記事もどうぞ

内閣に、9月に改めて、Covid-19ワクチンの接種を義務化するかどうかを決定し、厳しい決断をしなければならないと発言した。

4月8日現在、830万9,480人がコロナウイルス感染症の予防接種に登録しています。50万人以上が新型コロナウィルスの1回目の接種を受け、36万971人が2回目の接種を受けています。

4月19日から8月までの第2期接種プログラムでは、60歳以上の高齢者およびハイリスクグループの約940万人が対象となります。

対象者には、接種日の2週間前である4月5日から接種の予約が通知されます。

フェーズ2は、ケダ、マラッカ、ペナン、パハン、サバ、サラワク、トレンガヌ、ラブアン連邦直轄地で開始され、数日後には予防接種センターやスタッフの準備状況に応じて他の州でも実施されるという。

第3段階は、今年の5月から来年の2月までに実施され、18歳以上の市民と非市民を合わせた約1,370万人への接種を目指します。

原文はこちら

ペナンでのお住いについての情報はこちら

マレーシアで生卵は安全か?食あたり…

ペナン島内でフェイシャルするなら初回はRM59

シミ取りレーザーの初回はRM198

マレーシア水回りのトラブルには

マレーシアスキミング被害大国】旅行でクレジットカード使用は気を付けて

ペナン インターナショナルスクール事情について

マレーシア国内での医療保険の必要性について

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。