国内旅行が可能になるのか INマレーシア 3月27日

3月27日-タン・スリ・ムヒディン・ヤシン首相は、5月に行われるアイディルフィトリ(

イスラム教の祝日で、ラマダーンの終了を祝う大祭)に合わせて、州をまたいだ旅行や訪問を許可できるかどうか、政府は徹底的に検討すると述べた。

同時に首相は、ラマダン期間中にモスクがタラウィーの祈りを行うことが許可されていることから、エイディルフィトリの祈りや「タクビール・ラヤ」、ラヤの訪問を近くの家で行うことを許可する可能性を示唆した。

アイディルフィトリが来るので、アイディルフィトリの祈りや “takbir raya “などを許可し、その後、隣人宅を訪問することは可能かもしれませんが、バリク・カンプンへの州間移動については、まだ答えを出すことができません。

“先ほど、ムヒディン氏は、ジョホール州を含む国内の新型コロナウィルスの症例を確実に減少させるために、SOPを継続して遵守するように国民に注意を促した。

“ジョホール州の新型の状況は少し改善されましたが、(RMCO)のレベルには達していません」と述べた

ムヒディン氏は、Covid-19のパンデミックは、国民の生活に大きな影響を与える健康問題や経済問題をもたらすため、マレーシア歴史上最も困難な状況にあると述べました。

原文はこちら

マレーシアでは、セランゴール、KL、ジョホール、ペナンなどの州を中心に、製造業や建設業の現場で新型コロナウィルスのクラスターが発生するケースが多い。

石油・ガス産業での事例もあるようだ…

それにしてペナン島は、ワースト3に入っている!!

人口比率で考えたらペナン島の感染者数はかなり多いということになる…

この状況で州をまたぐ移動を許可してもよいのだろうか・・・個人的にも国内旅行行きたい気持ちもあるけど、、、、またまたMCOに逆戻りだけは勘弁してほしいーーー。

マレーシア内ワクチン接種がある程度完了するまでは、週の移動を制限してほしい。。。

ホットストーンマッサージ RM59

ペナン島でフェイシャルエステするならRM59

マレーシアペナン島で国内保険に加入についての記事はこちら

ペナン島でゴッドハンドを持つボディマッサージサロンはこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。