ペナン島感染者が減らない理由 学校でのクラスター2件も発生…

ペナン島感染者が減らない理由 学校でのクラスター発生

2021年月29日 ペナン島ジョージタウンニュース

Kolej Vokasional Butterworthは、36人が新型コロナウィルス陽性反応が出たとして、先週の土曜日から保健省から閉鎖を命じられています。

ペナン州の執行評議員によると、この大学でのコロナウィルスケースにおいて、ペナン州内の教育機関で発生している2つのクラスターのうちの1つであると発表した。

2つのクラスターのうちもう1つもまた教育機関で発生、

3月21日ブキ・タンブンの学校で発生したケース、16人の生徒が新型コロナウイルスに感染


“保健省によれば坑内のうち、1つの教室内でのクラスターであり

状況をコントロールできている、

学校は開校したままで、閉鎖する必要はない!と発表した。

保健省は、ウイルスの拡散を防ぐために、感染したクラスの生徒を隔離し、衛生管理を行いました。

教育機関を含むこれら2つのクラスター以外にも、ペナンの主なクラスターには、Juru移民局、産業クラスター、再拘留刑務所クラスターが含まれているとNorlela氏は述べています。

ペナンにおける新型コロナウィルス予防接種計画の展開については、3月24日現在、第1段階で97.5%の人にワクチンを接種したと述べました。

さらに、州は第1期の予防接種計画に基づいて、州内の教師に提供する2,000人分のワクチンの入手確保と述べました。

また、市議会のフロントライナー用に約9,000人分のワクチンが含まれているとのことです。

ペナン島 CMCOがさらに2週間延長

クアラルンプール2021年3月30日ニュース。セランゴール州、クアラルンプール、ジョホール州、クランタン州、ペナン州、サラワク州における条件付移動制御令(CMCO)がさらに2週間延長されたが、州間の移動制限は引き続き有効である。

Datuk Seri Ismail Sabri Yaakob上級大臣(セキュリティクラスター)によると、サラワク州でのCMCOの延長は今日から4月12日まで、他の4州とクアラルンプールでは4月1日(木)から4月14日までとなります。

“パーリス、ケダ、ペラク、パハン、プトラジャヤ、マラッカ、ネグリセンビラン、トレンガヌ、サバ、ラブアンの復興MCOも同日(4月1日)より延長される。州間移動の禁止も継続され、サバとサラワク以外の州間移動のみが許可されるが、サバとサラワクでは各州政府の要請により制限されている」と、本日ここで行われたMCO展開に関する記者会見で述べた。

この決定は、国家安全保障会議で、全国の州でCMCOとRMCOを14日間実施するための状況とリスク評価に関する保健省のプレゼンテーション後に発表されたもの。

昨日、3人の不法移民が強制送還され、52隻の船舶が国内の海域で発生したと述べた。

移民労働者の強制スクリーニングについては、昨日2,578人がスクリーニングを受け、3人が陽性であることが判明したと述べた。

累計で662,335人の移民労働者が新型コロナウィルスPCR検査を受け、そのうち10,067人がコロナウイルスの陽性反応を示したと報告している」と述べた。

おススメ記事はこちら

マレーシア国内での医療保険の必要性について

シミ取りレーザーの初回はRM198

ペナン島内でフェイシャルするなら初回はRM59

ペナン島内でアーユルヴェーダヘッドマッサージ

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。