コロナウィルス減少1,529人 3月8日 マレーシア

3月8日、クアラルンプール発

マレーシアでは本日、新たに1,529人のコロナウイルス感染者が報告されたが、その数は今年で最も少なく、政府が先週、MCO中であった全州に対する移動規制命令を解除して以来、感染率の低下傾向が続いている。

ツイッターの投稿によると、保健局長のTan Sri Noor Hisham Abdullah氏は、セランゴール州が726件の新たな症例でトップに立ったことを明らかにした。

これはサラワク(252件)、ジョホール(120件)、ネグリ・センビラン(89件)、ペナン(76件)と続いた。

“本日のアクティブケース数は2万件を切った。今日の総症例数は2021年に記録された中では最も低い症例数である。

昨日マレーシアでは1,683人となり、3日連続で2,000人の大台を下回ったが、今日の1日の集計では154人の減少となった。
Noor Hisham博士によると、本日はさらに2,076人が回復したと記録され、現在の有効症例数は19,778人となった。

“そのうち160人のコロナウイルスの患者が全国の集中治療室(ICU)に収容されており、そのうち79人人工呼吸器を必要としています。

本日記録された9例は海外から報告されたものであった

8人がCovid-19で死亡し、この病気による国の死者数は1,177人に上った。

Noor Hisham博士はまた、ジョホール州で2人、クアラルンプールとテレンガヌで1人ずつ、新たに4つの集団感染が記録されたと述べた。

これらのクラスターの1つを除いてたすべてのクラスターは、職場に関連している

マレーシアでは現在までに314,689人のCovid-19の累積感染者を記録しています。

また、Noor Hisham博士は、民間医療機関の開業医(GP)に対して、第2期と第3期の予防接種プログラムに参加に興味のある方は、今日からProtect Health Sdn Bhdに登録するように呼びかけた。

先に、Datuk Seri Dr Adham Baba保健大臣は、民間の開業医は、保健省の下に設立された法人であるProtect Healthによって管理されることを発表した。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。