ペナン初コロナウィルス・テスコトイレットペーパー売切れ!感染者

ま、まさかペナンでも店頭からトイレットペーパーがなくなるとは‥‥とは

全く思っておらず、のこり1ロールになり、今朝テスコへ行くと‥‥

棚にトイレットペーパーが何もない。。。。

あった!と

思ったら

キッチンペーパーであった。

ペナンでは、昨日でしょうか?コロナウィルスが1例発表されたばかりでした。

それを受けて、生活必需品で腐らないものを買いだめに走る人が増えたのでしょう。

缶詰などの保存食品も残りが少ない印象を受けた。

トイレットペーパーが残り1ロールは絶対にまずい。。と思い別のお店へ

別の店舗で1袋購入することができました。

日本でのSNN上では、

「マスクとトイレットペーパーの原料は同じ」「新型肺炎の影響でトイレットペーパーが今後なくなる」

トイレットペーパー買いだめしておけ」

といったデマが拡散したことが品薄を招いたようだ

ジョージタウンニュース:ペナンで、初めてCovid-19陽性者が出たと発表された。

州保健局長は、十分な石鹸を使用した手洗い、消毒剤を頻繁に使用するよう求めた。

「発熱、咳、呼吸困難などの症状などが出た場合には、すぐに最寄りの診療所か病院にいくこと。

また人の多く集まる場所・混雑した場所を避けるようにするようにと発表した。

Bayan LepasのMotorolaのエンジニアの1人がコロナウィルス陽性反応が出たことを受けて、

「安全対策として、すべての従業員と濃厚接触者は今後2週間自宅待機」

この男性は、数日前にクアラルンプールで結婚式に参加、その中にCovid-19の患者がおり濃厚接触?市中感染?したとみられている。

コチラの工場には、数百人単位で従業員が勤務しているようだ。この男性と濃厚接触した者が何人かなど詳細は記述されていませんが、工場内市中感染していないことを願いたいですね。。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »