マレーシア病院医療崩壊・自宅で亡くなる人も‥ペナン接種会場6月7日からスタート6月3日2021

マレーシア病院医療崩壊・自宅で亡くなる人も・・・ひっ迫

クアラルンプール:マレーシアでは、水曜日(6月2日)、コロナウィルスによる死亡者数が126名となり、パンデミック開始以来の最高記録を更新しました。

これまでは、1週間も前の5月29日に発表された98人でした。

保健省のヌール・ヒシャム・アブドゥラ長官によると、犠牲者のうち123人はマレーシア人で、他の3人は外国人だという。

掲載されたデータによると、死亡者は29歳から98歳で、その多くが糖尿病や高血圧の病歴を持っていました。

全国の死亡者数は2,993人となった。厚労省の日報によると、新たに報告された死亡者のうち10人は、病院で亡くなったのではなく、自宅で待機中すでに重症化し死に至ったケースである

現在、集中治療室に収容されている患者数は878名で、これも過去最高となっています。そのうち441人が呼吸器系のサポートを必要としています。

また、マレーシアでは水曜日に新たに7,703人のCOVID-19感染者を記録し、国全体では587,165人となりました。このうち、82,274人が現在活動中または感染中です。

また、新たに22のクラスターが確認されました。そのうち4件は、ペナン、ケダ、ペラク、クアラルンプールでのハリラヤシーズンが原因となっています。

マレーシアでは、COVID-19の第3波が急増している中、火曜日に3回目の全国的なロックダウンを開始しました。

保健当局は、医療システムがひっ迫しており、集中治療室のベッドや遺体安置所が不足していることを繰り返し警告しています。

原文はこちら

 ペナン・、工場労働者を対象にワクチン接種

GEORGE TOWN, June 3 – ペナンのバヤンレパスとバツカワンに、工場労働者を対象としたコロナウィルスの大規模な予防接種センターが2週間後に設置される。

全国コロナウィルス予防接種プログラム調整大臣のKhairy Jamaluddin氏は、2日前にこの件について話し合ったと述べた。

“これは、経済の最前線である工場労働者が、移動規制命令(MCO)の間中働かなければならないため、ワクチンを接種して保護する」と、記者会見で述べた。

スパイス・アリーナに設置された予防接種会場は、ペナン初の大規模な予防接種センターであり、6月7日に開始する予定です。スパイス・アリーナでは毎日1,000~3,000回のアストラゼネカ社の投与が目標とされています

この133,000回分について、興味のある人は登録開始後にオンラインで申し込みをします。

ワクチンが長く保管はできない為、ワクチン接種を早々に始める必要があると彼は言います。

来週ペナンに開設されるもう一つの大規模な予防接種会場は、スンガイ・ニボンのペスタ・サイトにある。

ペナンには60の民間クリニックと6つの民間病院があり、予防接種会場として開設する準備が整っています。

この6つの私立病院のうち、3つの病院が6月7日に開始します。

KPJペナン病院、パンタイ病院、ラム・ワー・イー病院です。

ペナン州首相のChow Kon Yeow氏は、予防接種会場の導入により、ペナンの人々の生活が向上することを期待していると述べました。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。