本日感染11人コロナウィルス・マレーシア・ユニクロエアリズムマスクついに発売

マレーシア内で直近で起こったニュースをまとめました。

8月25日コロナウィルスニュース

8月25日更新ニュース – 保健省は本日、新たに11人のコロナウィルスの感染者を確認しました。

保健局長によると、11件のうち2件は、フィリピンとインドネシアからの入国者であり、

2件の内訳はマレーシア人1名と外国人1名

現地での感染は、7人がケダ州から、1人がペルリス州から、もう1人がセランゴール州からの感染であることを確認しました

ケダ州での7件のうち5件はタワール・クラスターからのものである。

shopee配達員!小包放り投げる

8月25日ニュース、クアラルンプール – 先週、オンラインショッピングShopeeの配達員が顧客の家に配達物3つを投げ入れるところをCCTVカメラにとらえられていた

これは明らかに、配達物に損害を与えたことになる、到底許されることではありません。この件について、重く受けとめたShopeeのRegional Managing Directorが声明を発表しました。

Regional Managing Directorによると、配達員は顧客に謝罪し、徹底的な調査を開始しているところです。ことの発端は、CCTVに収められた動画がFacebookに投稿された発覚。Shopee側は、すぐに顧客と配達員に連絡を取り、何が起こったのかを徹底的に調査しました。

配送担当者はすでにお客様に個人的な謝罪を申し出ていますが、配達員が起こした行動は、Shopeeが従業員に期待するものと、サービスの質に反しています。内部調査の結果、このような行為は弁解の余地がなく、この従業員に対して厳しい処分を行うこととなりました。

同様の問題に直面したと思われるお客様は、メールでShopeeに連絡することをお勧めします。また、ホットライン(03 2777 9222)にお電話いただくことも可能です。

原文はこちら

欧米では、配達物を玄関前に置かれたりすることが一般的だったりする。欧米でもたちの悪い配達員がいるようで荷物を放り投げる者もいる。

ある日、配達員が裏庭の塀から配達物を投げ入れたことろ、裏庭で昼寝中であった犬のヨークシャー・テリアの上に直撃。

飼い主が異変に気付き急いで庭に出ると、な、なんと愛犬が荷物の下敷きになり血まみれで倒れていたという…

マレーシア上陸 ユニクロエアリズムマスク発売! 9月14日

日本では、あの話題になったユニクロのエアリズムマスクが9月14日マレーシアにもついに上陸します。

こちらのマスクですがサイズ展開は3サイズ S・M・L

Sサイズ(こども)

Mサイズ(小柄な女性用)

Lサイズ(ふつう) 3サイズ展開

マレーシアでは、黒と白の2色販売!

3枚セットでRM39.90

メッシュ素材、高機能フィルター エアリズムメッシュで滑らかな肌触り。

マスク裏側の皮膚にあたる面がメッシュエアリズム素材なので柔らかく、快適な付け心地

長時間付けていても耳が痛くなるような締め付け感、 窮屈感がないのが嬉しいい

日本では、各サイズ 3枚組 990円+消費税で販売されています。

いつの間にか進化したようですね。涼しさアップ!

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »