コロナウィルス関連記事・タイ政府発表 日本人検疫強化!!海外旅行は控えた方が…

2020年2月17日タイ政府が発表した記事によると、従来の中国・香港・マカオ・台湾に加えて日本・シンガポールの入国者に対して検疫強化を発表した!

日本からの渡航者並びに過去14に以内に日本に滞在した渡航者に対して検疫を実施する、

体温が37.5度以上で咳や鼻水、のどの痛みのある方は病院でウイルス検査を実施。

なお、タイ政府は、国民に対し日本や中国への渡航を自粛するように要請したという記事・・・

これから日本でも春休みシーズンとなりますが、海外旅行は控えた方がよさそうですね。。

これからタイへの渡航を計画中の方は、体調管理を十分に努めること、人込みは避ける、マスク着用

感染拡大阻止のために一人一人が出来ることをするしかない。

コロナウイルスについて思うこと

中国で猛威を振るっている新型コロナウイルス、今やあっという間に日本でも感染者が日に日に増え始め、

今日初めて北海道富良野市の10歳未満の子供2人が感染されたと発表されましたね。

これは、すぐさま学校閉鎖の判断をしてもらいたいところです。

今時期北海道は、中国や台湾などのアジア圏のスキー客で多い季節です。

この感染拡大に政府の決断力なさ、甘さがあらわになっている

なぜに日本はこんなにも対応に時間がかかるのでしょう。

あの中国でコロナウイルスが出始めたあの時、政府に決断してほしかった

目先の利益にとらわれた日本政府の対応甘さが、この結果を作ってしまったのではないか・・

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »