知らなかった!ペナンパーキング事情・スクラッチ式駐車チケット廃止 アプリで支払い 

きっとペナン在住の方はすでに知っているのでしょうか?

私は先日までコンビニのお兄さんに言われるまでその事実を知らなかった。

ペナン市内街中での駐車は、スクラッチ式駐車チケットを使用していましたよね

私は毎回10セット位大量に購入するため最近までパーキングチケットが自宅に常備されていた。

だから?いつからコンビニでパーキングチケット販売されなくなったのでしょう・・

皆さんは、昨年からすでにアプリでパーキングの支払いをしてるのでしょうか???

通常コンビニで販売されているスクラッチ式パーキングチケットを求め何件かはしご、

たが販売されていない!こりゃおかしいと思い店員さんに伺ったところ、

今は販売されてない…売り切れ?いや違う…

Penang Smart Parking System アプリをダウンロードして支払うように言われた。。。

ネットで検索すると

ペナン州の駐車料金徴収方法が2019年8月から徐々に変更されていくとある、、、、

スクラッチ式パーキングチケットは完全廃止になったのだろうか?

Penang Smart Parking Systemのアプリをまずはダウンロード

こちらのアプリまずは、専用アプリ内のe-wallet を通して駐車料金を支払いをするようです。

パーキングには、センサーが各設置されており車の入出庫を把握できるようになっている

(え??本当?ペナンの街中でセンサーなど見たことないけど…)

空車状況をリアルタイムでチェックできる

と書かれている。。

実際私はまだアプリをダウンロードしていませんが、パーキングチケットが残すところあと少しなので遅かれ早かれアプリを使用せねばいけないのですね、

アナログ的なもので、コシが重たい

確かに、毎回クーポンを1枚ずつ削ってスクラッチする手間は省けるが、

これはうちの両親のようなスマートフォンのないご高齢の方はどうするのでしょう??

と疑問が残る。。。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »