マレーシアペナン島で水不足・・水備蓄を!!エルニーニョの影響2019年2月

2019年2月18日のニュースを目にしました。

私が住んでいる、ペナン島がな、なんと深刻な水不足にになる可能性があるとの記事です。

今年に入り降雨量が一気に減ってしまい、水不足に陥る可能性がでています。

ペナン州の水道業者によれば、主要貯水ダムが現段階で67.3%と

かなり低下。

このまま雨が降らない状況が続くと深刻な水不足に陥る・・・

これは、エルニーニョの影響だそうです、

たしかに、ここ最近ほとんど雨が降らない。

降ったと思ったらわずか数十分でやむようなそんな雨ばかり。

そして、午後になると灼熱地獄のような太陽が照り付ける

高い気温と深刻な水不足が予想されていると政府が発表。

マレーシアでは、常に十分な水分補給をしなければ熱中症になります。

お子さんのいらっしゃる方は十分に気を付けましょう。

水がなくなってからでは遅いですから、ある程度買い置きをしておいたら

良いかもしれませんね。

温暖化による影響のせいでマレーシアも、現在

シンガポールに供給している水の値上げを発表。

そして、マレーシア全土でも水道代が値上げするような

目指せノマド族 文章を書いて副業をしよう!!

ペナン島で駐在者が絶賛するバリマッサージ ダイエット効果大

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »