新型コロナウィルスワクチンのデジタル証明書 INマレーシア

直近のマレーシアニュースのまとめ

新型コロナウィルスワクチンのデジタル証明書

3月24日、クアラルンプール – マレーシアとシンガポールの新型コロナウィルスワクチンのデジタル予防接種証明書は、ブロックチェーン技術によって厳重に保護されており、接種に使用されたワクチンバイアルの正確な情報を伝える追跡機能を備えています。

Khairy Jamaluddin科学技術イノベーション大臣は、火曜日にプトラジャヤで行われたシンガポール外務大臣Vivian Balakrishnan博士との会談で話し合われた事項について、自身のFacebookページの最新の投稿でこのように述べています。

“両国で使用されているデジタル認証システムの相互運用性は、特に世界保健機関(WHO)や国際航空運送協会(IATA)などの基準を考慮した場合、今後非常に重要になると述べた。

マレーシアとシンガポールは、新型コロナウィルスによるパンデミック後の復興のモデルとなることを目指しています。

原文はこちら

マレーシアペナン島で国内保険に加入についての記事はこちら

アストラゼネガワクチンについてイギリスが評価!

アストラゼネカ社製ワクチンの使用に関する論争が沈静化しつつある中、英国はマレーシアが同ワクチンを信頼し続けていることを評価したと発表した

世界保健機関(WHO)や医薬品規制当局はすでにこの件を確認し、新型コロナウィルスに感染する危険性に比べれば、いかなるリスクも無視できるものだと述べました。

アストラゼネカ社の新型コロナウィルスワクチンは、レーシアで使用しても安全であると、アダム・ババ保健相が本日発表した。

12,000人のボランティアが参加した2020年11月4日時点での臨床研究から得られたアストラゼネカ新型コロナウィルスワクチンの安全性データによると、重篤な副作用は報告されていないと述べました。

報告された通常の副作用は、接種部位の痛み、無気力、頭痛でした。

“データでは、2回目の接種後の影響が有意に軽減されたことも示されています。”と、3月2日に医薬品管理局から登録が承認されたアストラゼネカ社のCovid-19ワクチンの安全性の状況につ

さらに、臨床研究では、ワクチンを接種した後、血液凝固を含む血栓への影響に関する安全性の問題はないと結論づけています。

アダム氏によると、アストラゼネカ社は3月17日にも国家医薬品規制局(NPRA)と会合を持ち、アストラゼネカ社製Covid-19ワクチンの安全性の問題、特に血栓(血栓塞栓症)に関する実情を説明しました。

3月8日時点で欧州連合および英国で合計1,700万人がアストラゼネカCovid-19ワクチンを接種しており、その中から深部静脈血栓症が15例肺塞栓症が22例報告されていることを共有しました。

Adham氏によると、同社はすべての症例について詳細な調査を行った結果、ワクチンと血栓塞栓症のリスクを結びつけるような確かな証拠はないと結論づけています。

原文はこちら

マレーシア内コロナ感染者数

マレーシアでは本日、新たに1日1,268人の新型コロナウィルス感染者が確認された。

また、セランゴール州で新たに2名の死亡が報告され、国内の死者数は1,246名になったと発表した。

毎日の新規回復数は1,083件で、新規感染数を下回った。

退院した患者の総数は320,925人で、国内感染者は946人のマレーシア人と317人の外国人

セランゴール州が490人と最も多く、次いでサラワク州(141人)、ジョホール州(135人)となっています。

本日、2名のマレーシア人男性(43歳と77歳)が死亡しました。一方、コロナウィルスのクラスターがさらに4つ確認され、そのうち2つは職場にて、残りのクラスターはハイリスクグループやコミュニティでの感染に関連しています。

職場に関連する2つのクラスターとは、ジョホール州バツパハトのJalan Wawasan Duaクラスターで24件、ネゲリセンビラン州セレンバンのIndustri Permata Duaクラスターで51件の感染が確認されました。

また、セランゴール州のクアラランガット、クラン、ペタリンを含むハイリスクグループのクラスター「ジャラン・アラム・クラスター」では16件、サラワク州のセリアン、サマラハンを含むコミュニティ・クラスター「チュパック・クラスター」では57件の感染が確認されました。

現在までに国内で報告されたCコロナウィルスクラスターは1,314件で、919件が終息宣言されています。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。