ついにマレーシアにも新型コロナウィルス感染者が出た!

つ、ついにマレーシアにも新型コロナウイルス感染者が出たと発表した

マレーシアの保健省によれば、ジョホールバルに滞在していた中国人3人が感染が確認

マレーシア内で感染者が初めて出た形となる。

この男性は、中国湖北省の武漢からシンガポール経由でマレーシア南部ジョホールバルを入国中国本土からの旅行者3人が新型のコロナウィルスに感染したと発表しました。

3人は、65歳女性とその孫である11歳、2歳の男の子2人、

この3人は家族6人で旧正月を利用し武漢から旅行に訪れていたという、

現在も隔離し治療中
いずれも発熱など特別な症状は出てないが、検査をしたところ、陽性反応が出た。

発熱症状がなとくも陽性とは、、空港内で熱センサーモニターも何の役にも立たないではないか!!

コロナウィルスが厄介なのは、潜伏期間が3日から2週間と長い、また発熱がないステルスタイプも存在するという。

大きなパンデミックが起こる前にアジア諸国では入国禁止にはできないものなのか・・・

フィリピンでは中国湖北省の武漢からの旅行者500人に対し入国拒否送還している例もある。

これから夏には東京オリンピックの開催が控えている、万が一コロナウィルスが収束することがなければ開催が危ぶまれる事態に発展するのではないでしょうか

関連記事はこちら

2月26日記事 コロナウィルス感染 政府の対応に…失望

https://kakuyasu-asiatravel.com/%e3%83%9e%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%a2/news/post-3196/”

2月5日記事ペナン島・コロナウィルスのインターナショナルの対応はそれぞれ!現在状況!

https://kakuyasu-asiatravel.com/%e3%83%9e%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%a2/news/post-3089/”
ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »