ペナン昨日のスコール大雨動画・ガーニープラザ道路冠水・Kerawai road

2019年11月19日午後7時過ぎ、

ペナン島で、突然の大雨。それまで穏やかだった空が突如どす黒い空に変わり、突風が吹き始める。

日本も最近は、ゲリラ豪雨という突如スコールのような雨が降ることが多くなってきましたね。

こちらペナンでは最近ゲリラ豪雨 スコールが頻繁にやってきます!

昨日のゲリラ豪雨も1時間ほど降り、少しすると小雨に変わりましたね。

わずか1時間足らずの雨でも降水量が非常に多いため、洪水被害が発生してた模様。

これは、昨日午後7時にすぎに発生したゲリラ豪雨によってガーニープラザ近辺Kerawai road

を撮影したものです!

動画で見る限り10センチに満たないのでこの場合は車のダメージはなさそうですが、

道路が冠水・浸水したしまったとき、車に与える影響は大きいです。

大雨の際の不要不急な外出は控えるのが一番ですね

運転中、道路が冠水してしまい、また川のような浸水した状態に出くわした時、まずは逃げるしかありません!

Heavy Rain ☔ n floodBecareful penangitesGURNEY, Jalan Kelawai

Penang Flash Newsさんの投稿 2019年11月18日月曜日

大雨により土砂崩れも多く発生するマレーシア

政府は昔の悲惨な土砂崩れの経験を活かし、

ボランティアの協力を得てマレーシア全土で1000ホットスポット(土砂崩れ危険エリア)以上ある危険区域の補強工事を進めている。

土砂崩れが起きることなくモンスーンが過ぎ去ることを願いましょう

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »