ペナン島・コンドで飛び降り自殺男性・マレーシアでの自殺者増加傾向!ニュース

暗いニュースになります。

気分が落ち込んでいる方はスルーして下さい!

2019年10月15日 タンジュンブンガtanjung bungah

プリンスオブウェールズインターナショナルスクールの近くに位置するだろうか・・・

富裕層向けコンドミニアムali〇a2 (ア〇ラ2)で男性が18階から飛び降りて死亡した。

遺書などが残っていたことから自殺とみている。

この日知り合いのマレーシア人が、たまたま同コンドに住む知人を訪れたとろこ、コンドミニアムに数十人の警察官が検視作業を行っていたという。。。

マレーシアは、日本に比べるとのんびりしているしストレスが少ないように見える。。

昼間おっちゃんたちが楽しそうにコーピーを飲んでいる姿をよく目にするが、

しかし、他人にはわからない悩みを抱えている人が多いのかもしれない‥‥

マレーシア人の自殺率について

実は、マレーシア自殺率はここ数年で5~7倍に増加しているという。

マレーシア国立自殺記録所(NSRM)によれば、2007年自殺者数は

117人だったが、2010年には425人に増加

この数値を見るだけでも4倍弱に増えている。。。

自殺率を民族別で比較するとインド系がダントツトップ、次いで華人中国系マレーシア人2位。

マレーシア少女SNSで自殺アンケート

【2019年5月15日】このニュースは日本でも話題となった。ボルネオ(Borneo)島サラワク(Sarawak)州のクチン(Kuching)在住

マレーシアの16歳の少女が、SNSインスタグラム(Instagram)上にて、自分は死ぬべきか生きるべきかをとSNS上で問いかけた!その結果約7割が死ぬべきだと回答した後

その少女は自殺の道を選択したというなんとも悲しいニュースだ。その少女が、もし家族は友人に相談できていたらまた道は変わっていたのだろうか‥‥

地元メディアが報じたニュースによれば、未成年者に対して「死」に賛成票を投じた人は自殺教唆罪で有罪になる可能性があると述べた。

マレーシアの法律によれば、未成年者の自殺に関与した罪で有罪となれば、死刑あるいは20年以下の拘禁刑が言い渡される可能性があるのだ!

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »