マレーシア学校内 マスクはしなくて良い? マスク着用は強制ではない!! コロナウィルス関連ニュース

マレーシアでのマスク着用義務について

こちらのKura-kura.netさんがマスク着用義務についてわかりやすく一覧でご紹介しております。

このリストによれば、スクールバス内でのマスク着用は義務付けされているが、

学校(教室内)はリストに掲載されていません。

詳細を調べてみると、教室内ではマスク着用は強制されてないということに私は驚いた。

小学生に3密を保つように指導しても実際、低学年のお子さんには厳しいものがあるのが現状ではないだろうか…

休み時間内にお友達と話すなと言ってもそれは無理な話…

私神経質になりすぎかもしれませんが、私自身小学生の子供を持つ親としては、教室内でのマスク着用を義務付けしてほしいと思います

こちらがマスクについてのニュース記事です。2020年7月18日付け

プトラジャヤ(THE STAR/ASIA NEWS NETWORK) – マレーシアの学校は、学校内での授業中にコロナウイルスの症状を示す生徒や職員にのみフェイスマスクを提供するよう求められている、とイスマイル・サブリ・ヤコブ上級大臣は述べた。

症状??がある場合そもそも登校してはいけないのでは??上記の症状とはどのレベルのものなのだろう・・・

例えアレルギー持ちで軽いくしゃみや咳がある場合でも、このコロナの状況下では周りからコロナの疑いの目が怖すぎる…

逆の立場だったとして、前列に並んでいる人がくしゃみを何度もされたらまさかコロナでは?と疑いの目で

見ないと言ったらうそになる。。。

“教育省が発行したガイドラインでは、学校は石鹸、手指消毒器を提供し、検温を実施することを要求しているだけで、学校でのフェイスマスクの使用は強制ではなかったことを説明する金曜日(7月17日)の声明の中で言った。

原文はこちら

https://twitter.com/kurakuranet/status/1290839599829270528?s=20

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »