ペナン島!コンドに強盗侵入‥逮捕 治安悪化とホテル倒産

ひったくり被害もあるようですし、コンドミニアムに強盗が侵入し金品を奪われた事件が2件も発生した、
ペナン島の治安悪化が心配です。。

ジョージタウン:38歳の開業医が、ここのガーニードライブにあるコンドミニアムの22のユニットに侵入したとして警察に逮捕されました。

開業医!!とは お医者様が…

容疑者は、先週の木曜日(4月23日)にプラウティウクスの自宅から身柄を拘束された

ジョージタウンOCPDのAsst Comm Soffian Santong氏は、被害総額はRM493,615と推定。

な、なんとこの容疑者2014年からコンドミニアムに侵入して強盗を繰り返していたというから

驚きだ。

「容疑者は2014年以来、22ユニットに分かれていました。

「手口は、早朝に施錠されていない家に入り、居間で商品を盗むことでした。

「38歳の容疑者には犯罪歴はありません。

押収されたアイテムには、任天堂スイッチ、LCD、IDカード、運転免許証、外国及びマレーシアのパスポート、ラップトップパソコン、スマートタグ、携帯電話、バッグ、キー、カメラ。

「容疑者は、有罪判決を受けて14年の懲役刑を課された強盗の刑法第457条に基づいて調査されている」と述べた。

一方、2020年4月、タンジュントコンのコンドミニアムで複数のユニットに侵入、強盗に関与したとして、夫婦を含む3人が逮捕された。

「被害者が被った損失はRM 296,350と推定」

容疑者1は34歳で犯罪歴はなし、容疑者2、24歳は薬物関連の犯罪も含めて前科があった、

容疑者3は20代女性で医療トレーナー、犯罪歴はなし。

「被害総額は約RM80,000に相当、3人の容疑者全員が差し押さえられました」と発表した。

押収されたアイテムには 、ブランド物バッグ、財布、香水、カメラ、2本の固い酒などのアイテムの押収につながったと付け加えました。

この事件は、有罪判決を受けて14年の懲役刑を課される。

タンジュントコンにあるJAZZHOTELや

Jerejak Island Resort, Hotel Penaga, Mercure Penang Beach, The Gurney Resort Hotelが廃業を発表。コロナウイルスにより旅行者が激減したことが原因でしょうか。。。

jazz hotelは、2,3年前にオープンしたばかりだったような。。

https://twitter.com/Duurianne/status/1253983249799364608?s=20

悲しいニュースが多い

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »