コロナウィルス感染一気に増えたマレーシア 入国制限を…

マレーシア内コロナウィルス感染が昨日一気に14人増えて50名になった。

一時は、感染がストップしたかと思われていたが、ここ数日で一気に増えている。

やはり理由は入国拒否をしてないという点、

感染が多い国 中国・韓国・日本・イタリアからの旅行者を完全に遮断しないことにあると思う。

韓国に加え、イタリア、日本、イランからのマレーシア入国に関しては、特別入国管理カウンターが設けられ、検査が強化される。と書かれているが、ここ数日以内にマレーシアから入国した日本人や韓国人の話を聞く限りアンケート用紙に記述のみ!特別強化と感じられるようなことはまださなれていないようですね~マレーシア‥‥

クアラルンプール市内でのインターナショナルスクールからも感染者が出たと聞きました。

ペナン島に感染が見つかるのもこりゃ時間の問題ですかね~

ペナン島各インターナショナルスクールでは、感染拡大から休校を意識した動きが見られている、オンライン学習の準備に入っているようだ。。

きっと、そのうちマレーシアでも日本や中国からの入国拒否する日は近いと思う…いやそうしてほしいと思う、

となれば、今年の夏は日本へ帰国するべきではないかもしれない。

入国が危うくなってしまうし、万が一私が?我が子が?感染源となっては大変だ

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »