コロナウィルス・マレーシア滞在者春休みは日本旅行禁止令 感染者増29人 2020年3月2日

2020年3月1日ニュース

クアラルンプールの保健省は、マレーシアにて4人の新たなCovid-19コロナウイルス感染者が出たと発表した。

マレーシアでのコロナウィルス感染者はこれで29人となった。

新たに発表された症例は、すべて20歳から52歳までのマレーシア人

4人は2月29日に陽性反応が出て現在入院中

症例26番目の感染者においては、1月中旬に上海に旅行した52歳の男性

「彼は2月27日に発熱とのどの痛みを発症、同じ日に私立病院治療をした。

「彼は昨日陽性出たため、スンガイブロー病院の隔離病棟で治療中。

感染の原因や濃厚接触者を現在調査中

ケース28においては、45歳のマレーシア人男性、ケース25、54歳のイタリア人男性の同僚です。2月15日から21日にイタリアのミラノに旅行しました。

3月1日日曜日の正午現在では、マレーシア内で29人のコロナウィルス感染者が出たと報告されています。

そのうち、15人は中国人、11人はマレーシア人、1人はアメリカ人、1人はイタリア人、1人は日本人です。そのうち7人はまだ治療を受けています。

春休みは海外旅行は控えて!特に日本や韓国

なおマレーシア内の各学校では、3月下旬から4月にかけて春休みに入る!

マレーシア保健省と教育省が設定した規制を発表した。

コロナウィルス感染拡大に伴い、特定の国への訪問者の旅行禁止を呼び掛けている

旅行禁止区域は以下

韓国、日本、イタリア、イラン、中国

上記の地域に旅行しないことを推奨するとの表明を出した。

これらの地域からマレーシアに帰国する場合は、強制的に14日間の検疫を実施する場合があるそうです。そうなれば、14日間の隔離を強いられるということになる。

韓国や日本へ帰省・旅行へ行き、たった一人、一人でもコロナウィルス感染した生徒が症状が発症せず投稿した場合、学校内は瞬く間に広がるだろう・・・

状況は流動的で日々変化しているので、常にマレーシア保健省などの情報を入手し、最善の決断を下すように心がけましょう。

今現在、クアラルンプール空港の入国時 日本人・韓国人レーンはあるものの

特に質問されることなく入国できるようですね

日本からの入国制限も時間の問題ですね、きっと‥‥

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »