ペナン島春節!インフルエンザ感染者急増!新型コロナウイルスは?

先週ペナン島でもインフルエンザ感染者が増加し学校閉鎖が相次いでいるニュースをアップしましたが、
今週になりさらに感染者が増加しているとニュースを目にした。
マレーシアの複数の州にてインフルエンザの感染者が増加
その多くは、小学校・中学校である
政府は数週間以内に計20万本のワクチンをマレーシアの感染者の多い州の医療機関に配布することを決めた。
これから、春節チャイニーズニューイヤーシーズンが到来し、人の出入りも多くなるでしょう。
インフルエンザニュースも心配ですが、中国で新型のコロナウイルス肺炎問題、
感染者が今秋さらに増え198人となった、そのうちコロナウイルスにより死亡した人は3人。
マレーシアでの感染者は今のところ発表はされておりませんが、タイで1名、韓国1名、日本1名感染者が発表されている。
マレーシアでも春節を迎え、中国からの観光客も多数訪れるでしょう。
インフルは勿論新型コロナウイルスに感染しないためにも
不要不急の外出は避けるが一番ですね!!しかし小さなお子さんのいるご家庭にとって一日中家にこもるもの難しい…のが現状
人の出入りの激しい場所には長く留まらない等の心掛けが肝心です。混雑が予想されるショッピングモールやイベントホールなど人の多い場所では、マスク着用、手洗いうがいを心がけましょう
ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »