観光業に大きく打撃…職を失う人々‥‥マレーシア

観光業に大きく打撃…マレーシア

観光業界の関係者は、国家復興計画の最終段階である国内観光の再開が見込まれる予定である10月末まで、事業を継続することは困難であると述べている。

マレーシア旅行業協会(Matta)のナイジェル・ウォン事務局長は、今年後半に国内観光が再開されれば、不振の観光産業への打撃はさらに大きくなるだろうとFMTに語った。

パンデミック以降、事業に成功した人もいるが、3回目の移動規制命令(MCO)の際のお役所仕事や一貫性のないSOPが、多くの人の苦労を増やしていると不満を述べている。

観光・芸術・文化省は、旅行会社を存続させるため他の事業に進出することを認めています。多くの旅行会社が配送や物流などの事業に進出していますが、旅行会社としての登録が残っているため、ミティ(国際貿易・産業省)から営業許可が下りませんでした

とウォン氏は述べています。

ウォンは、この問題の解決を求めて、陸運局、コンピュータ車両検査センター、道路交通局などの機関に呼びかけたが、「営業許可が下りなかった。」と語った。

マレーシアホテル協会(MAH)は、

政府がデータと科学に基づいてロードマップを作成し、観光産業が回復のための計画を立てられるようにしたことに期待を寄せています。

しかし、観光活動や州間移動の早期再開にはまだ数ヶ月かかると指摘しています。

“関係者の間では、これは我慢の問題ではなく、生き残れるかどうかの

問題だと発言した

“政府からの追加支援がなければ、より多くのホテルが閉鎖され、多くの人々が職を失うことになるだろう」と述べています。

Malaysian Budget Hotel Association(マレーシア格安ホテル協会)のEmmy Suraya Hussein会長は、第3次MCOが施行されるずっと前から、格安ホテルは深刻な影響を受けていたと述べています。彼女は、地区間の旅行禁止令を非難しました。

“MKN(国家安全保障会議)は、検疫ホテルの営業を許可していますが、そのリストに該当するホテルがどれだけあるでしょうか。他の多くのホテルは一時的に閉鎖されており、この状態は10月まで続くと思われます」。

エミー・スラヤ氏は、現在の10%の割引では、格安ホテルの運営費の負担を軽減するには不十分だとして、電気代の割引率を上げるよう求めた。

原文はこちら

https://twitter.com/kurakuranet/status/1404750514638573568?s=20

失業者が支援を求めて…

国会議員のサービスセンターの外では、

失業や給与カットの後に支援を求める人々、現場の状況が、悪化する一方であること

の数で溢れていると述べた

失業者は、他に行くところがない

ほとんどの人が職を失っている状態か、給料カットに直面している」と自身のツイッターに書いている。

長蛇の列にもかかわらず、Syed Saddiqはこう言った。”MUDAの共同設立者は、「彼らを一人にしておくことはありません」と述べ、有権者を助けるためにできる限りのことをすると付け加えました。

昨日、Sed Saddiq氏は、Sejiwa特別支援プログラムのために232,000リンギット強の寄付金を集めたと述べました。

このプログラムは、6月1日に実施されたロックダウン中

、ムアル島の誰もが空腹にならないよう食料配給をすると、Saddiq氏は以前に語っていました。

このプログラムでは、1,000世帯に食料バスケットが提供され、ジョホールバルで予防接種を受けるための輸送サービスを含めた予防接種登録の支援が行われると述べました。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。