コロナに罹ると劣悪な入院生活が待っている INマレーシア

12月31日ニュース

コロナ患者病院から失踪…

TAMPINタンピン

警察は、昨日タンピン病院から逃げ出したCovid-19の患者を追跡している。

タンピン地区警察のアヌワル・アブ・ワハブ署長によると、患者は33歳の男性で、ジェレブ刑務所の元受刑者で、男の住所はペタリンジャヤで、昨日の午前11時45分頃、病院のベッドで行方不明になっているのが発見された。

“彼が失踪した際に身に着けていたのは、ブルージーンズと深緑色のTシャツを着用していた

原文はこちら

なお、この男はまだ捕まっていないようだ。

コロナ陽性者無症状患者は自宅隔離…

Noor Hisham博士は、Covid-19で陽性と判定されたものの無症状の人には、すぐに病院に搬送せず、自宅で隔離するようにアドバイスした。

それに対し、自宅隔離はやめるべきだという意見が多数…

多くの人々は皆無責任であり、ルールを守らず、公共の場所に行くだろう…

https://twitter.com/malaymail/status/1343464922118672385?s=20

コロナに罹ると劣悪な入院生活が待っている

マレーシアに住んでいるもののいまだ私の知人でコロナに罹ったという話は聞いたことがありません。

コロナに罹かり軽症者入院施設に入った場合このようなことがあるようです。

軽症者施設は、病院ではなく政府の研修センターなどを隔離用施設として使用しているため入院できる環境が整っているとは言えない状況のようだ…無症状・軽症者は治療はなし、

10人から20人の大部屋に多数の外国人と同居。

衛生的、防犯上の理由からシャワーやトイレに行きにくい環境。

食事の際、スプーンの配布なし!

詳細の記述はないですが、シャワーやトイレも衛生的にとても汚い状態なのではないかと推測します。

セキュルティーロッカーなどもないのでしょうね、トイレやシャワーに席を外した瞬間、携帯電話、タブレットなどの精密機器盗難などもあるのでしょうか…

ステージ3 肺炎などの症状がある場合は、コロナウィルス対応病院にて治療を受けることになるようだ。日本人がよく利用するような病院を指定することができない

濃厚接触者の定義

陽性患者と同世帯の者

陽性患者と同じ空間で接近して勤務したもの。

陽性患者とともに旅行へ行ったもの。

陽性者が社内または学校内で発覚した場合は、過去14日間同室(1メートル以内で接近)していたかを把握しておいてください。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。