ペナン島が水不足の危機!!! 2019年3月ニュース 拡散願います! 乾季で雨降らず・・エルニーニョ現象 

マレーシア 2019月3月ニュース

ペナンでは、旧正月が無事終わり、
最も暑い乾季が到来しました。

なんとこの暑さは、5月まで続く予定です。

マレーシア気象局のウェブサイトによりますと、

この暑い天気は、エルニーニョ現象による可能性が非常に高いそうだ。

現在マレーシアにある8つの観測所では、警戒モードに入ったとマレーシア政府が発表した。

一方で、
ペナン水道公社(PBAPP)によりますと、

エアイタムダムの水位が24%以上低下したことを受けて警報を発表


Air Itamダムでは、水の容量が30%に落ち込み、

これは、

現在の供給が、1か月しか続かないことを意味すると発表。


私もローカルの知人がいるが、こういったニュースは私の耳には届いていない~。

しかし、現在のまま雨が降らぬまま1か月後が過ぎると、な、

なんと一か月後には、

水が確実になくなってしまう・・・・・

なお、政府は、
車やオートバイを洗うことを避けるように呼び掛けている。


車が汚れている場合は、バケツを使用し、スポンジ、または濡れた布で拭くよう呼びかけている。


ペナンは、今現在水不足に陥っています。

このニュース、拡散していただけたら幸いです!!!!



インターナショナルスクールに通うお子さんの日本語学習法‼!

MM2Hの新規申し込み条件が発表!!!2019年3月ニュース


絶対おすすめなペナン島ローカル人気のマッサージ店


子供にやさしい自然派 絶対やかない日焼け止め





ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。