コロナウィルス最新ニュースサバ州のクラスターとその原因 9月30日

直近の気になるコロナウィルスニュースをまとめました

気になるニュースサバ州のクラスター

PETALING JAYA9月30日ニュース:

次の3週間は、マレーシアにおけるコロナウィルスの発生を抑制するために極めて重要であると、医師達は警告した。

過去数週間の間のサバ州及び他の州のCovid-19 は、クラスターの増加する数は大きな関心を集めている、

“9月26日のサバ州選挙後、サバ州から多くの旅行者が他の州に戻ってくるため、今後の2~3週間はコロナウィルスの蔓延を抑える上で重要になるだろう “と述べています。

“我々は、予防措置としてサバ州のすべての帰国者をテストし、検疫を課すという保健省の決定を称賛する “と述べた。

ソーシャルディスタンスを家庭内で行うのは不可能な場合、帰国者を検疫センターに滞在することを検討するよう政府に呼びかけた。原文記事を抜粋

こんな商品があるんですね!新型コロナウイルスが広がり、なるべくなら公共のものに触るのは避けたいものです。

ウイルスがついている可能性があると思われるボタン・・・

エレベーターボタン、バスのボタン、ドアノブ、一歩外に出れば触れなければならない状況が増えます

しかも安い!

サバ州のクラスターの原因は・・・

PETALING JAYA9月29日ニュース:マレーシア半島のCovid-19の症例の増加は、サバ州への旅行者履歴のあるものが多くそれが原因だと、保健省は言う。

保健局長のTan Sri Dr Noor Hisham Abdullahは、9月20日以来、合計63件の症例がサバ州から戻ってきた人々に関係していると発表

ケダ、ペラク、マラッカ、ケランタン、Perlis、プトラジャヤ、クアラルンプールはそれぞれ1 一人ずつの感染者を検出、また17件のうち9件はセランゴール州で検出されたものであった。

2つのCovid-19クラスター – クラン、セランゴール州のジャラン・アパス・クラスターとジョホール州の新しいバカワリ・クラスター – はまた、サバ州から戻ってきた人々を含んでいた。

Bakawaliクラスターでは、9月13日から18日までサバ州センポルナに旅行した夫と妻が関与していた。

“9月24日には、2人とも咳、インフルエンザ、発熱の症状が見られました。

2人は、”9月26日にコビド19の陽性反応が出て、ジョホール州のエンチェ・ベサル・ハジャ・カルソム病院に入院した。

このクラスターでは現在、9件の陽性例が確認されている。

サバ州では、火曜日にマレーシア内101件の新規感染のうち73件を記録した。

SempornaのBangau-Bangauクラスターでは51人が新たに感染し、その総数は276人となった。

これで国内の感染者数は1,062人となった。

原文はこちら

コロナヨ予防に・・・

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »