コロナウィルス発症から3日で死!!! ペナンで企業が再開ニュースそして日本政府の対応に不満

ジョージタウン:ペナン政府は、複数の企業が週2回事業を再開することを許可しました。

週に二回、月曜日と木曜日の午前8時から午後2時まで営業を許可する。

業種は、肥料や農薬などの農業資材を販売する店、金物店、ペットショップ、スペアパーツショップなどが含まれます。

緊急の修理や、殺虫剤の散布、公衆への危害を回避するための緊急修理も許可すると発表した。

その他メンテナンス作業を必要とする業種と銀行サービスが含まれます

チョウ氏はまた、火曜日のプトラジャヤでのタン・スリ・ムヒイディン・ヤシン首相との会談の際に、週に2回稼働することを許可する決定についてもすでに議論され承認されたと述べた。

政府は3月18日にMCOを課し、それ以降4月14日まで延長されました。

記事はこちら

2020年4月3日 ペナンでの新規感染者ゼロ

2020年4月4日 ペナンでの新規感染者1人

日本の政府対応にとても心配‥‥

マレーシア在住の日本人の方であれば、皆さん心配していると思いますが日本政府の対応

本当に、本当に心配です。

諸外国では外出禁止例を出しているにも関わらず今なお収束の目処が立っていない現実!!

感染拡大の途上?いやもうすでに時すでに遅し?にあると日本特に「東京」で非常事態宣言を出さないのはなぜなのか?日本は

法律の壁があるとか、、、そんなことを言っている場合ではないはず。何より国民の命が一番ではないのか 日本政府の対応に失望しかない・・

もう自分の身は自分で守るしかありません、stay home

本日新たに東京都で118人が新型コロナウイルスに感染したと発表!

やっぱりか…全く驚かない…この増え方ニューヨークの2,3週間前と同じでは?

書き込みでよく見ますが、37.5度以上の発熱が4日以上続き、咳、体調不良が何日も続いて自宅療養、どこの保健所に電話しても取り合ってもらえず軽症な人は検査できないと拒まれる。

そんな軽症の方々の数字は全く反映されていない。。

無症状や軽症で検査拒否されている方々、実際感染してる人は発表されてる数字の何十倍から数百倍といると思います。

きっと軽症者の方々は、風っぽい症状でも我慢して出社する方もいるでしょう・・・

陽性とはっきりわかれば職場にも休みの理由を言えだろう。。
早く、早く軽症者の方々にも検査を受けられる体制を!!そう願うばかりです。

アメリカの現状動画

こちらのニューヨーク在住のシングルマザーのニューヨークのハーレムに住んでるchizu iimuraさん。

彼女は、日本のニュース番組で、花見を楽しんでる日本人や街頭インタビューを受け街中を出歩いている人たちの様子を見て驚愕!

日本人が危機感を持ってほしいとこの動画を投稿したようです

⚠️ほんまに聞いてほしい⚠️マジでコロナを舐めたらアカン

___________________________________

こちらの基礎疾患なし、健康な30歳の特別支援学校の教師の男性が、わずか数日でコロナウィルスに命を奪われた。症状が出てからわずか数日です

コロナウィルスは高齢者が勿論かかりやすく重症化しやすいですが、若い方健康な方の

命も奪ってしまうとても怖いウイルスだ。インフルエンザとは全く別物。

金曜日の夜に呼吸息切れを感じ、呼吸困難になり本人の訴えによりER救急救命病院へ行った。ERで検査と処置 酸素吸入と処方薬をもらいその日は帰宅、

日曜日の朝には、ベッドから起き上がることができて体調が回復、夕食も済ませることができた。。

夜になり、発汗があり、苦しさのあまり何度も寝返りを打ちながら呼吸が辛そう、

奥様も懸命に看病し、朝2時過ぎ奥様が様子を見た時は息をしていたが、

翌朝6時には帰らぬ人となってしまった。金曜日から月曜日早朝わずか4日余りで健康な30歳の命を奪うコロナウィルス。

数日前まで一緒に夫婦で笑い、職場も近いことから毎日一緒に職場へ行っていた夫が突如この世からいなくなるなんて、

奥様の心中を思えば本当にショックすぎて現実を受け入れるのは難しいことでしょう

ご冥福をお祈りします。

一日でも早く、早く薬やワクチンが回復できる日が来ますように…

そして日本の皆さま、自分の身は自分で守るしかありません。

Healthy 30-year-old teacher dies suddenly from coronavirus
ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »