コロナウィルス感染日に日に増加の日本 政府の対応に…失望

コロナウィルス記事

日本もすでにパンデミック一歩手前?なのでしょうか。

北海道の感染者は日に日に増えているのに、満員電車で人の多い都会東京都・神奈川県・千葉県でさほど感染者が増えていないのは逆に疑わしいと個人的には思ってしまう。。

国土交通省が発表した記事

日本では、新型コロナウイルス感染防止に向けて、各駅にて利用客に在宅勤務や時差出勤をするよう呼び掛けをスタート

なのだが、駅で呼び掛けれをすれば皆時差出勤するのでしょうか?政府の感覚が、ずれているようにしか思えないのは私だけでしょうか・・・

政府が強制的に各企業に発動しなければ、変わることはない

鉄道会社が何度呼びかけをしたところで社員は権限を持たないのだから…個人の裁量で時差出勤や在宅勤務をすることなど出来るわけがない!!

は、まず政府が各企業に通達するべき

私たち個人に出来ることと言えば、うがい・マスク・消毒

だが、マスクも消毒液もどこにも売っていないのだから・・

持病のある人や高齢者を除けば重症化する可能性は低いと言いつつも、20代の方で何名か重篤な方もでているのも事実。

4日間37.5度以上の熱が続いてから病院へと言うけど、初期に対応しなければ重症化する方もいると思う。症状の軽い方は自宅でと言われても市民の不安は募るばかりではないのだろうか・・・つまり37.5度以上の熱に達しない患者さんは検査の対象にはならず、本人も気づかないうちに他者にまき散らしている可能性が出てきます。

政府は、1日に最大3,000件程度の検査ができると発表、実際はというと1日に100件程度の検査しかしない現状。

オリンピックを控えて、日本は感染者数を世界に配信したくないからでは思ってしまう。

日本は検査しないことで感染者数を隠蔽してるではと思ってしまうのは私だけだろうか。

他国は、疑いのある患者に対しきっちり検査を実施している、

感染者数の報告がしっかりできている、

春休みを前に日本フリークのマレーシア人の多くは、日本での感染者数を鵜吞みにし

日本を訪れるだろう…

マレーシアではここ数週間感染者数は増えていない、そこに日本からコロナウィルスを持ち込んでこなければ良いが…

以下は、歌手で俳優の西川貴教さんのツイッターです

3月に公演ひかえ悩む政府の対応にチクり

『自己責任』は無責任ッスよ」

影響力のあるタレントさんや芸能人がもっと声を出して政府に働きかけてほしいですね

国土交通省は25日、新型コロナウイルス感染防止に向け、全国の鉄道事業者を通じ、利用客に在宅勤務などの「テレワーク」や時差出勤の呼び掛けを放送で始めた。マスク着用などの「せきエチケット」や手洗いへの協力も訴える。

赤羽一嘉国交相は記者会見で「混雑緩和による感染拡大防止の観点から重要な取り組みだ」と強調した。

国交省でも当面、本省職員の半分程度を対象に時差出勤を実施。出勤時間について、2時間の繰り上げと1時間の繰り下げを取り入れる。

2020年2月24日 20時34分現在

コチラの記事を参照

日本で感染した人や中国からの旅行者など145人のうち、
▽東京都は32人、
▽北海道は30人、
▽神奈川県は17人、
▽愛知県は17人、
▽和歌山県は13人、
▽千葉県は10人、
▽石川県は4人、
▽熊本県は3人、
▽沖縄県は3人、
▽京都府は2人、
▽福岡県は2人、
▽栃木県は1人、
▽埼玉県は1人、
▽三重県は1人、
▽大阪府は1人、
▽奈良県は1人、
▽厚生労働省の職員や検疫官などが7人です。

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

Language »