マレーシア産コロナクチンが開発される! J&J社ワクチンを条件付きで承認

マレーシア産ワクチンが開発される!

クアラルンプール June 13, 2021

マレーシアでは、ワクチン接種のペースが遅いと批判される中、コロナウィルのワクチンを開発を現在進行中だ

保健大臣によると、マレーシアでは2種類のコロナウィルワクチン(リボ核酸(RNA)ワクチンまたはメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンと不活化ワクチン)の開発を進めている。

これは、マレーシアのCovid-19国家予防接種プログラム(NIP)を加速させ、年末までにマレーシアの集団免疫の目標を達成するためのものであると言います。

これにより、マレーシアが将来パンデミックに立ち向かうための準備に加え、ワクチンの開発能力が高まることを期待していますと、本日Facebookページでシェアしました。

米国の疾病管理予防センターによると、mRNAワクチンは、感染症を予防する新しいタイプのワクチンです。

mRNAワクチンは、人間の体内で免疫反応を引き起こすタンパク質の作り方を細胞に教え、抗体を作り、本物のウイルスが体内に入ってきても人間が感染しないように保護するという。

一方、不活化ワクチンは、病気の原因となる病原菌を殺したものを使用する。米国保健社会福祉省によると、不活化ワクチンは通常、生ワクチンほど強力な免疫(防御)を提供しないため、病気に対する継続的な免疫を獲得するためには、時間をかけて何度か接種(ブースターショット)する必要があるとされている。中国のシノバックはこのタイプである

専門家によると、裕福な国によるワクチンの買い占めが原因とされる供給問題は、新しい変異種が広がり続けることでパンデミックを長引かせ、マレーシアが目標としている年末までの集団免疫の達成に影響を与えるという。

この供給問題により、マレーシアが年末までに集団免疫を獲得するという目標に影響を与えかねない。これにより、マレーシアは、生活や経済に悪影響を及ぼすロックダウンの無限ループに陥る可能性があると考えています。

原文はこちら

本日の感染者数 IN マレーシア

マレーシアでは、6月15日(火)に保健省が確認したところによると、Covid-19の感染者が5,419人増加しました。

これにより、マレーシアでの感染者数は667,876人となりました。

保健省の長官は、ツイッターへの投稿で、セランゴール州では1,996件の感染者が出ており、これは国内で最も高い数字であると述べています。

サラワク州が718件で2番目に多く、次いでクアラルンプールが650件となっています。

中国CanSino社とJ&J社ワクチンを条件付きで承認

マレーシア保健省の長官は、6月15日、1回の接種で済む2種類の新しいワクチンを条件付きで承認したと発表した。

このワクチンは、中国のCanSino Biologics Incが製造したConvidecia Recombinant Novel Coronavirus Vaccine (Adenovirus Type 5 Vector)と、ジョンソン・エンド・ジョンソンのJanssen Covid-19 Vaccineである。

Noor Hisham博士は、ファイザーワクチンも12歳以上への使用が承認されたことを発表しました。

この決定は、第359回麻薬取締局(PKBD)会議でなされたものであると述べています。 この会議では、1回の接種で済む2つのワクチン製品、すなわち、中国のCanSino Biologics Incが製造したConvidecia Recombinant Novel Coronavirus Vaccineと、世界保健機関(WHO)からの承認を受けたジョンソン・エンド・ジョンソンのJanssen Covid-19 Vaccineについて、災害時の使用を条件付きで登録承認することに合意しました。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。