マレーシアからの出国期限が明日!!海外から帰国日本人‥書類不備で送還される‥ニュース

直近のニュースはこちら、

ソーシャルビジットパスの方・出国は明日まで!!

4月20日,マレーシア政府は今月初め、ソーシャルビジットパスの期限が切れた外国人は明日21日までに国外に退避するよう発表した。

マレーシアが昨年3月に国境を閉鎖して以来、マレーシアに滞在していた多くの人々が国外へのフライトを予約することができた人もいれば、いまだにこの国に足止めされているものもいる。

4月12日に内務大臣が、時間的余裕を必要とする人は特別なパスを申請できると発表したにもかかわらず、”特別なビザパスを発行する指令を受けていないので、申請できないと言われたという。

74歳のイギリス人男性は、毎年、冬になると妻と一緒にマレーシアを訪れる。彼は、ペナンに1年間アパートを借りて、年に一度の休暇をここで過ごしています。と語った

“今回のこのパンデミックによりオーバーステイすることになった、

私が次回マレーシアに戻ってくることができないブラックリストに載ってしまうとしたら、とても残念ですと彼は語りました。

彼は、高齢者であり基礎疾患があるため、自宅のあるロンドンよりも安全だと思われるペナンに滞在したいと考えています。

“マレーシアの政府はパンデミックをうまくコントロールしているので、ここは安全だと感じていましたし、昨年からの滞在を許可してくれた政府の贈り物には十分感謝しています」と説明した。

“ソーシャルパスを悪用した人たちがいることも事実、ですが、私はそのような人たちとは違うと語った。

移民局の局長が、一部の外国人がソーシャルパスを悪用して娯楽施設やマッサージセンターで働き、売春や詐欺などの法律違反に関与していると発言したことに言及したのだ。

Khairul氏は、自国に戻ることが困難な人は、国内での滞在を延長するための特別なパスを申請できると発表していたが、その際には以下のものを持参する必要があった。

30日間だけの延長特別パスを申請したい人は、

大使館からの手紙、

銀行取引明細書、

航空券、

宿泊施設の証明、

パスポートのコピー

を持参し、手数料を支払う必要がある。

不備があり海外から帰国日本人が日本に入国できず・・・

新型コロナウイルスの水際対策を強化した日本で、海外から帰国した日本人2人が出発地へ送還されたようです。

全ての入国者は出国前の検査証明書について、

19日から厳格化された。

海外から入国する全ての人、出国前の72時間以内に検査を受けた証明書が必要だと述べた。

関西空港で19日、オランダから到着の日本人男性が、複数の検体を混ぜて検査を受けてたことが判明、その男性は出発地であるオランダに送還されたということです。

成田空港でも、19日、アメリカから到着の女性が、検体採取から出国まで72時間以上経過していたためアメリカに送還されたと報じられた。

コチラのニュース

ペナンでのお住いについての情報はこちら

ペナン インターナショナルスクール事情について

ペナン島内での口コミ評価高いアートメイク 眉・アイライナー・リップ

ペナン島内でホットストーンボディーマッサージ RM59

ペナン島内でレンタカー借りるなら

マレーシア国内での医療保険の必要性について

マレーシア水回りのトラブルには

マレーシアスキミング被害大国】旅行でクレジットカード使用は気を付けて

シミ取りレーザーの初回はRM198

ペナン島内でフェイシャルするなら初回はRM59

本格的アユールヴェーダヘッドスパをするならIN ペナン 

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。