クアラルンプール近郊・新型コロナウィルスにより学校休校措置 

直近のマレーシアニュースをご紹介します

クアラルンプール近郊・新型コロナウィルスにより学校休校措置

4月19日、クアラルンプールペタリン地区保健局は、新型コロナウィルスが複数発生したことを受けて、19の学校を閉鎖して、生徒と教師の消毒と濃厚接触者の追跡を行うよう命じた。

これらの学校ではクラスターが発見されたと述べ、再開する際には、2日前に発表されるとしている。

感染抑制と予防活動を行うために、下記の学校は閉鎖を命じられており、消毒と接触者の追跡を行います。

“この命令に従わない場合は、法律432条22項(b)の違反となり、24項(a)の対象となり、2年以下の懲役または罰金が科せられると、発表した

保健省は本日、教育機関に関わる新たな6つのクラスターを発表しましたが、セランゴール州にはありませんでした。

その中には以下の学校が含まれている。SAM Bestari Subang(4例)、SMK Puchong Utama 1(4例)、SK USJ 20(2例)、SMK USJ 23(2例)。

これらの休校措置となった学校は、授業はオンラインで行われ、生徒には授業開始時に教師からテキストメッセージで通知されることになっています。

“学校の再開については、学校が地区の保健所から必要な情報を得た時点でお知らせします声明の中でチュー氏は述べています。

学校は、全ての消毒作業を行い、すべての陽性者を確実に隔離、名前と連絡先のリストを地区の保健所に提出し、濃厚接触者はすべてPCR検査、検疫書類を提出しなければならない

原文はこちら

ワクチン接種後コロナ感染!

ペタリンジャヤ

2021年4月19日ニュース

マレーシア医師会会長のスブラマニアム・ムニアンディ博士は、マレーシア国民に予防接種を受けるよう呼びかけ、その効果は重症化を防ぐことにあると述べています。

また、予防接種を受けたマレーシア人には特典を与えて、より多くの人が予防接種を受けるようにすべきだと提案しています。

Subramaniam氏によると、予防接種を受けた後に新型コロナウィルスに感染する率は低いとのことです。予防接種後に新型コロナウィルスに感染した40人の医療従事者のうち、予防接種を受けた人がウイルスから完全に保護される時期である予防接種の2週間後に感染したのは9人だけで、これは非常に低い率です。しかも、重症化した人は1人もいなかった。これは非常に低い確率で、しかも重症化したケースは1件もありませんでした。

人々にワクチン接種を勧めるためには、重症化リスクまた死亡からの保護を指摘すべきです語っています。

Subramaniam Muniandy博士。
これまでのところ、マレーシアの人口の36.9%に相当する890万人がワクチン接種の申し込みをしています。

スブラマニアム博士は、ワクチンを接種した後も、新型コロナウィルスの予防ルールを守り続けるべきだと述べています。

“多くの人は、マスクをするだけで十分だと思っているようです。

買い物の際にお金を払ったり、荷物を扱ったりすることでウイルスが感染することを知らない人もいます。SOP(標準操作手順)に従い、人々が一貫してSOPを守る必要があります」

移動制限はまだ緩和すべきではないと述べています。

リー・ブン・チャイ博士
元副保健大臣のLee Boon Chye博士は、公衆衛生対策は集団免疫が確立されるまで続けなければならないが、現在のワクチン接種率では何年もかかるかもしれないと述べました。

彼は、地域社会での感染が確認された地域では、最大2週間の移動規制の強化を実施するよう政府に提言した。

原文はこちら

ペナンでのお住いについての情報はこちら

マレーシア国内での医療保険の必要性について

マレーシア国内での新車・中古車購入について・自動車保険

マレーシア無免許運転当たり前??

ペナン島でまつ毛パーマするならRM50

マレーシア水回りのトラブルには

マレーシアスキミング被害大国】旅行でクレジットカード使用は気を付けて

ペナン インターナショナルスクール事情について

シミ取りレーザーの初回はRM198

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。