変異種見つかる ワクチン接種2万人接種!! IN アレーシア

最近のワクチン状況と変異種の記事

マレーシア国内ワクチンスタート

クアラルンプール、3月8日 – マレーシア国内の合計139,720人がコロナウィルスワクチン2回投与ののうち最初1回目のワクチン接種を受けたと、保健局長本日明らかにした。

彼は彼のFacebookページで、各州に配布された投与数の詳細を示すインフォグラフィックを共有し、マレー語で「自分自身を守り、すべての人を守る」と訳すキャプションを付けた。サラワク州が最も多くの人に接種されており、22,149回の接種が行われた。次いでパハン(14,473回)、セランゴール(12,336回)、ケランタン(11,927回)と続く。

サバ州は1万1,739人、クアラルンプールは1万1,267人となっている。

最も少ないワクチンは、2,223用量とPerlis、2,259用量とLabuan、および2,290用量とプトラジャヤで配布されました。

別の投稿では、Noor Hisham博士は、全国のCovid-19感染率(R-naughtとしても知られている)が0.85であることを明らかにし、コロナウィルスが減少しており、最終的には死滅することを示している。

マレーシアでは、4月までに約50万人の現場労働者にワクチンを接種することを目的とした予防接種プログラムの第一段階が実施される予定である

これに続いて、第二段階として高齢者や慢性疾患者へのワクチン接種が行われ、最終的には今年後半に第三段階として18歳以上の成人へのワクチン接種が行われる予定です。

原文はこちら

なお日本では、2021年3月5日時点で
4万6000人余りの医療従事者が接種を受けており、アナフィラキシーが報告されたのは2人目です。

マレーシア国内 変異種が確認された

3月5日クアラルンプール:マレーシアでは、より感染性が高く、抗体に対する耐性があると考えられる新しいCOVID-19変異体の2例が検出されたと、保健省の高官が金曜日(3月5日)に発表した。

B1525としても知られているこの変異体は、アラブ首長国連邦のドバイから旅行した2人の人々で発見されたと、Noor Hisham Abdullah保健局長は声明の中で述べた。

旅行者のCOVID-19検査の分析は、E484Kを含む突然変異の存在と、英国で最初に検出されたウイルスのバリアントで見られるタンパク質の欠失の類似したものを示した、とNoor Hisham氏は述べた。

“イギリスや他の国の保健当局は、E484K変異が潜在的にワクチンの有効性を低下させる可能性があると述べています。

B1525 変異はまたイギリス、ナイジェリア、デンマークおよびカナダで検出された。

金曜日のマレーシアは首都クアラルンプールの動きの制限を緩和し、複数の州、全国的なCOVID-19 ワクチン接種プログラムを始めた

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。