マレーシア最新 ワクチン関連ニュース  ファイザー社人口の50%確保

直近の気になるニュースです。

首相も!!ついにマレーシアワクチンスタート

ムヒディン・ヤシン首相は、コロナウィルスワクチンを2月26日に医療関係者人々と一緒に受けることになった。

ムヒディン大臣は、火曜日(2月16日)の朝のテレビ演説の中でこの発表を行い、その間に、一般市民のためのプログラムのハンドブックを発表しました。

“この本の出版は、まもなくCOVID-19ワクチンの最初の配達を国が受け取るので、時宜を得ている」と彼は言いました。

ファイザー・バイオンテック社のワクチンが2021年2月21日にマレーシアに到着することを発表できることを嬉しく思います。さらに、国家コロナウィルス予防接種プログラムのロールアウト実施は2021年2月26日に開始され、私は医療関係者を含むフロントライナーと一緒にワクチンを受け取ることになります」と彼は付け加えました。

Muhyiddin氏はまた、プログラムは3つのフェーズで展開されることを概説した。

第一段階では、現場のスタッフが参加し、2月26日から4月まで実施されます。これは、約50万人分になります、

原文はこちら

マレーシア ワクチン関連ニュース

2月末までに接種プログラムを展開する準備をしているマレーシアは、全人口に十分なコロナウイルスワクチンを確保できていると述べた。

国は、火曜日に首相ムヒディン・ヤシンによって開始されたコロナウィルス予防接種ワクチンは、国家医薬品規制庁によって承認されることを条件に、流通施設と5つの生産者を通じて6,670万受け取ることになっています。

“政府の戦略は、可能な限り短時間で命を救うために、できるだけ多くのマレーシアの住民がワクチンを受けることを保証することである」

ムヒディン氏は、2月26日に医療従事者で活躍する人々と共に、最初のワクチン接種者の一人となるだろうと、テレビで付け加えた。

政府はマレーシアでのスプートニクVの製造についてロシアと協議中であり、ハンドブックによると、国内で投与できる数を増やすことを目指しているとのことである。これまでのところ、政府はファイザー・バイオンテック社のみにワクチンの条件付き承認を与えている。

政府によると、マレーシアはファイザー社との間で、人口の50%をカバーするのに十分な、合計3,200万回分のワクチン接種に関する契約に署名したと発表した。マレーシアはまた、アストラゼネカ社のワクチンの1280万回分、中国のシノバック社のワクチンの1200万回分、ロシア産プートニクVの640万回分、CanSinoBio社の350万回分の接種を受ける予定である。

“これらのワクチン接種の取り組みが完了すれば、パンデミックの再発を防ぐために慎重な措置を講じても、うまくいけば経済が回復し、人々の生活が改善されることを願っています」とMuhyiddin氏は語った。

マレーシアの毎日のCovid-19 の場合は4 月までには感染者数を1,000 以下まで抑えられかもしれない

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。