【衝撃ニュース】ペナンのフィッシュボール工場!!で大量のゴキブリ・ムカデ…

ケパラバタス

なんとも衝撃的なニュースです。

私たちがいつもホーカーなどで食べているマレーシアではおなじみのフィッシュボール

ペナンの工場でフィッシュボールの中にウジャウジャゴキブリ?

工場内は虫やゴキブリだらけだったようです‥‥

ペナン保健局の検査官は、その工場敷地内で製造されているフィッシュボール製品が汚染しているのを発見 その後、50年の歴史のある魚球工場の閉鎖を命じた

食品安全・品質部(BKMM)の環境衛生担当者、Mohd Wazir Khalid氏は、ハエ、ゴキブリ、ムカデ食品や保存容器に付着しているのが発見された後、工場を清潔に改善するために14日間の猶予があると述べた。

同氏は記者団に対し、製品は、ハエやゴキブリに覆われた床から発見され、食中毒の原因となる可能性があると語った。

また、マレー語で表示されていない豚肉ベースの製品と混ざったフィッシュボール製品も発見され、1983年食品法第10条に違反しており、ペナン市内では湿度の多い市場で販売されているため、消費者の混乱を招く可能性があると述べた。

Mohd Wazir氏によると、同工場は昨年2回の家宅捜索を受け、同じ違反行為について口頭で警告を受けていたという。。

なんという、常習的な犯行じゃないですか!!!あり得ません。この写真をが衝撃的すぎる。過去に二度の自宅捜索されていて全く改善されてないことから今後また同じことを繰り返すのでは…と思うと本当にフィッシュボール食べたくなくなる。

彼は、BKMMはまた、従業員がエプロンや靴を着用していなかったので、食品法1983の規制32の下で3つの化合物の通知を発行し、多くは腸チフスに対して予防接種を受けていなかったと述べた。

ニュース記事

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。