来週月曜日・ロックダウンか!というニュースと経済損失を考えるとロックダウンは避けたいニュース

直近のニュースはこちら

来週月曜日・ロックダウンは??

クアラルンプール:タン・スリ・ムヒディン・ヤシン首相は、今週月曜日

移動規制令(MCO)を再導入する可能性について、発表を行う予定である。

今日これを発表した上級大臣(セキュリティクラスター)Datuk Seri Ismail Sabri Yaakobは、国家安全保障会議(NSC)が専門家からの提案に基づいて必要な標準作業手順(SOP)を策定していると述べた。

“我々は今その計画をしているが、行動を起こす前に詳細を調べている。月曜日にはまだ特別議を開いて、細かい部分を審議している。

それ以上のことは公表できない。首相は月曜日に発表するだろうと述べた。

政府は特別なNSC会議を通じて、コロナウイル感染の拡散を封じ込めるために取られるべき当面の措置を検討している述べた。

原文はこちら

皆さんすでに火曜日からロックダウンされることを予測してか、今日はどこも車が渋滞しているようですね、

テスコではトイレットペーパーが売切れ!大行列が出ているというツイッター

経済損失を考えるとロックダウンは避けたい!

1月9日 午前11時ニュース freemalaysiatoday

コロナウイル感染の蔓延を抑制するための取り組みとして、政府が国内で完全なロックダウンを課すことを避けるいくつかの方法があります。

元副保健相のリー・ブーン・チー博士は、これにはより積極的にPCR検査を行い、的を絞った制限を課すことが含まれると述べた。

彼は、昨年3月から6月にかけて行われたロックダウン全国移動規制令(MCO)が1日に26億リンギットの経済損失をもたらしたことを挙げ、いくつかの政党が要求している別のロックダウンはコストがかかるだろうと付け加えた。

“もし、クランバレーだけで強化された移動規制令(EMCO)が実施された場合、損失は1日に10億RMを超えると予想される。リー氏は本日の声明の中で、的を絞ったEMCO、積極的PCR検査、48時間以内の濃厚接触者の隔離によってウイルスの拡散をコントロールできると付け加えた。

李氏は、政府は直ちに、公衆衛生当局者によって指導を受け、監督員の追加1万人を雇用し、接触者追跡ネットワークを確立すべきであると述べた。

リー・ブーン・チー博士
これらの1万人は、接触者の追跡、濃厚接触者が検疫命令を遵守しているかどうかの確認、企業がコロナウイル感染の規則を遵守しているかどうかの確認、および大量検査を担当する

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。