ペナン島・コロナウイル感染コンドミニアム一覧 ガーニーエリア・キーサイド

昨日本日のニュースのまとめはこちら

軽症者向け施設増やす INペナン

GEORGE TOWN:ペナンでは、最近感染者が急増しているが、これは多くの外国人労働者がPCR検査を受けているため、ペナンでのコロナウイル感染者数は先週急増している。

ペナンのChow Kon Yeow首席大臣は本日、より多くのベッド数を満たすために、州政府が所有するいくつかの施設を軽症者向けにあてることを保健省に提案したと述べた。

ペナン島の有名な見本市会場であるスンガイ・ニボンのタパック・ペスタ、多くの軽症患者を収容するのに十分な広さを持っている。

“これらのセンターに空きがでることを望んでいるが、PCR検査を受ける人が増えており、特に製造業では確実に患者数が増加するだろう。

“願わくば、感染者数が2桁のレベルにとどまることを願っている」と、語った。

保健省のウェブサイトによると、LRCCは、カテゴリー1とカテゴリー2と呼ばれる無症状の患者と軽度のウイルス症状を持つ患者をそれぞれ治療することになっている。患者の症状が悪化した場合には病院に移送される。

現在、州内にはバリック・プラウに新設されたLRCCを含めて4つのLRCCがある。最初のLRCCはスコットランド・ロードのKompleks Masyarakat Penyayangに、もう一つはジャウィのペナン刑務所とSeberang Perai刑務所に設置された。

ジョージタウン地区では、過去2週間で211件の感染者を記録し、ムキム13地区(エアイタム、パヤテルボン、リラウを含む)では179件の増加を記録した。

バヤン・レパス地域では、過去2週間で352件の症例が記録された。

原文はこちら

コロナウイルス感染者が出たコンドミニアム INペナン

ここ1週間ペナン島では、感染者がどんどん増え始め、ガーニーエリアやタンジュントコンエリアにもじわじわとコロナ感染者が増加し始めていますね。

こちらは、昨日のニュース記事になります。

マンションやアパート、フラットなどの高層ビルでは、エレベーターや階段、その他プールやスポーツジムなどの共用部分で居住者が共有することが多いため、どうしてもリスクが高まります。

くれぐれも、ご自分の部屋を出る際は、常に手を消毒し、フェイスマスクを着用するように注意してください。

以下は、過去14日間に少なくとも1件のCovid-19陽性または疑いのある症例が報告されているコンドミニアムとアパートのリストです。

ご自分の住んでいるコンドミニアムがこのように掲載されて不快な思いをされる方もいるかもしれませんが、あえてこの現状を知っていただきたく掲載します。今あなたのお住いのエリアはすぐそこにコロナ感染が迫っているこの状況。。不安を煽りたくはないですが、すでに市中感染がすでに始まっているのかもしれませんね。

コロナは風邪やインフルエンザのようなもの、大したことないと考えている方もいると思いますが、個人的には後遺症が怖いなと思う。発症者20%に何らかの後遺症が出ると言われている、2か月後に嗅覚障害約20%、肺のダメージ呼吸が苦しい19.4%

なるべく多くの日本人の方々にこのペナンの危機的状況を知っていただき、一人一人の感染予防危機的意識を持ちましょう

こちらは過去の記事ですがコロナに感染し軽症者施設に入った場合、劣悪な隔離生活2週間が待っています。ここは絶対感染したくない…

イダマンラベンダー2

1月7日イダマンラベンダー2Idaman Lavendar 2
管理者が本日発表した通知によると、1月6日にスンガイ・アラのイダマン・ラベンダー2号アパートで1件の確認症例が報告された、すでにすべての共用部で消毒が行われているという。管理者は、外出時のマスク着用、こまめな手洗いと消毒、社会的距離を保つことなど、住民がパニックにならず、流行防止のためのSOPを継続して守るよう促した。

タマリンド タンジュントコンエリア

1月6日 タマリンドThe Tamarind
タンジュン・トコンのザ・タマリンド・エグゼクティブ・アパートメントのブロックAでは、2件のコビド-19感染が確認された、この感染者は自宅で隔離され、病院への搬送を待って治療を受けて予定だという。管理者は、感染者や疑いのある症例の取り扱いは保健省のガイドラインに従っていることを住民に保証した。

セティアVレジデンス ガーニーエリア Setia V Residences

Setia V Residences

高級マンションの管理会社は本日、住民に対してコロナ感染 陽性者が出たととの通知を出した。マンションの共用部は、ロビーやエレベーターなどの消毒を行う。また、すべての居住者に対して、外出を減らす、こまめな手洗い、マスクの着用、社会的距離を保つなど、保健省のSOPを遵守するよう注意喚起している。

ガーニー8

8 Gurney 8 ガーニーの管理者が明らかにしたところによると、この高級マンションではコロナウイル感染の確認症例が1件あり、すでに患者の家族が隔離されており、早急な対策がとられているとのこと。全共用部の清掃・除菌を徹底するという。

フィエラビスタ バヤンレパス 空港周辺

バヤン・レパスのFiera VistaフィエラビスタのコンドミニアムでCOVID-19の確認症例が1件あり、管理者は共用部の消毒を行うことになった。管理者は、2020年1月6日に住民に通知を発行し、すべての住民に協力し、SOPを遵守し、マスク着用と社会的距離を維持することの重要性を住民に思い出させるよう促した。

セリ・ジャヤ・コンドミニアム

ブキットメルタジャムのKampung Baruでセリジャヤコンドミニアムの管理は、マンション内のコロナウイル感染陽性が出たことを受け

すべての住民に通知する通知を送ってきました。通知には、患者の家族は現在、自宅で自己検疫されていることが記載されています。保健省が定めたSOPを守り、常にマスクを着用し、

体温測定を行い、こまめに手洗いをし、社会的距離を1メートル以上保つよう促した。

The Brezza タンジュントコンエリア

05 JAN 2021.タンジュン・トコンのBrezzaコンドミニアムで、1件のコロナウイル感染9の確認された症例が報告されている。マンションの掲示板に事件についての住民への通知が掲示されました。管理者は、すべての一般的な領域を消毒するために清掃会社を取得する予定です。住民はまた、SOPに準拠し、発熱、乾いた咳や呼吸困難を持っている人は、直ちに医療の手当てを求めることをお勧めします。

リージェンシーハイツ

Regency Heightsリージェンシーハイツマンションの管理者は、マンション内でコロナウイル感染 陽性が発生したことを受け、すべての居住者に知らせる通知を出しました。また、すべての居住者にSOPを遵守するよう呼びかけています。

04 JAN 2021。

Quayside Condominium

Seri Tanjung PinangのQuaysideのコンドミニアムでコロナウイル感染 陽性者の報告されています。通知は、事件についての住民を知らせるマンションの管理者によって出された。患者は昨日の夜、治療のために病院に入院した。管理者はまた、すべての一般的なエリア、ロビーやリフトを消毒するために清掃会社に従事している。

原文はこちら

ブログランキング参加中です
ブログランキングに参加しております。
↓↓ちょっと面白かったら、クリックお願いします。励みになります。

シェアする

フォローする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。